四国電気工事組合連合会青年部設立20周年記念式典に参加して来ちゃいました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 四国電気工事組合連合会青年部設立20周年記念式典に参加して来ちゃいました!
2018年10月08日 社長ブログ

四国電気工事組合連合会青年部設立20周年記念式典に参加して来ちゃいました!


「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。前回も他業種(家電業界)の交流会に参加させていただいたのですが、今回も電気業界に潜入してきました(^^) 最近、電気業界に縁があります♪

 

前回の記事です⇒コスモスベリーズ「異業種交流会in高松」に参加してきました。

 

今回潜入した先は、電気工事組合。

 

「四国電気工事組合連合会青年部 設立20周年記念式典」のお招きいただきました!

LPガス業界の私達がお招きいただいたのですから他業界も来てるハズ! どんな業界が来てるのかな?とワクワクドキドキしながら行ってきました(^^)

 

さあ、潜入してきます!

 

 

四国の電気工事組合の方だけでなく、全国から20周年を祝うために集結していました!

 

 

名簿を開いてみると・・・

 

LPガス業界だけでなく・・・

 

そうそう、他業界の方も・・・

 

おらんやーーーん!

LPガス業界だけやーーーん!!

めっちゃアウェイやーーーん!!!(≧◇≦)

 

そうなんです!見渡す限り電気工事業界関係者のみ。来賓席に案内されたものの、他業界はLPガス業界だけでした(笑)なかなか無い機会だと思い、今回のことをしっかりと目に焼き付けてこようと思います。先駆者です(^^)私達は(笑)

 

 

20周年記念式典に始まり、四国各県の今後の展望発表。印象的だったのは「人材確保」どこの業界も切実な問題で、若い力の確保に色々な側面から取り組んでいました。勉強になります。

 

式典が終われば記念講演。事業承継について講演があり、業界違えど問題は一緒なんだと考えさせられる内容でした。

 

大懇親会に突入。

式典と記念講演が終わると本番はここからと言わんばかりに、大懇親会へと移っていきます(^^)/ もちろん、ここでも他業界はLPガス業界のみ!こっそり隅っこの方で楽しみます(笑)

 

生バンドあり、よさこい踊りあり、熱気に溢れたみなさんのパワーに圧倒され、傍観者となっていた私ですが・・・

 

 

 

 

しっかり楽しんできました~♪色々と気付きを頂きながら、LPガス業界(今回3人で出席してました)で、反省会(2次会)をしたことはここだけの話です(≧◇≦) 電気工事組合青年部の皆さんに負けないようにLPガス協会青年部会も頑張りまーす!

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close