ガス屋さんが、、、請け負うトイレのリフォーム工事 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年03月01日 お風呂・洗面台のリフォーム

ガス屋さんが、、、請け負うトイレのリフォーム工事


ガス屋さんが、、、請け負うリクシルのトイレのリフォーム

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。あっという間に2月も終わって3月に突入ですね。

今月は、桃の節句、雛祭りですね。お祭りをされる御家庭は、いろいろと、お忙しいことでしょう。お父さんはお酒など飲めて良いのではないでしょうか(笑)。

 

さて、今回は弊社お客様宅の古いトイレのリフォームを家主さんより受けましたので、弊社と取引のあるハウスデポ向陽さんにお願いをしまして、工事をするはこびとなりましたので、その模様を伝えたいと思います。

 

今回リフォームをされるお客様は、弊社と長年のお取引のある、O様の借家にお住いのN様となります。N様も長年のお取引があります。O様の借家については築約38年と古く、今回耐震工事を行うことに合わせて、トイレのリフォームは弊社にご依頼がありました。ありがたい限りです。内容としては、和式から洋式への変更です。

 

 

 

 

 

それでは、工事の模様を、写真ですが、見て頂きましょう。これより和式トイレの解体です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水道業者さんが、手際よく進めてゆきます。そして、大工さんも到着です。流石の連係プレイです。タイミングの良い時間に来ました。

 

 

 

さて、新しい便器とロータンクがやって来ました。搬入するは、我らがヒーロー、リフォームの達人、T君です。(寺本の個人的な思いです)達人は、口は、だすのだが手は出さないのだ。といつも口癖のように言っております(笑)

 

 

 

 

 

朝8時30分に工事を開始しまして、午後4時には、全て完了しました。どうでしょうか、素晴らしい出来栄えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後に)お客様N様より、その日のうちに、工事が終わったので助かりました、本日より使用できるので大変うれしいですと感謝していただきました。

*今回の製品 リクシル 便器BC-110STU タンク DT-5800BL

                                          普通便座 CF-47AT

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close