2021年12月01日 お風呂・洗面台のリフォーム

お風呂が寒~い!マインドガスでお風呂のリフォーム!


 

こんにちは長田です!

師走に入りましたね! 2021年もあとひと月! 頑張って行きましょう!

 

 

今回はお風呂のリフォームのお話しです!

お客さまは南国市にお住いのM様。タイル張りで冬寒いので温かいお風呂にして欲しいとのご相談があり、リフォームする事になりました。

 

 

 

 

 

 

建築さんと一緒に現場の下見をしていましたら、M様宅の浴室に合うユニットバスがないため、タカラスタンダードのぴったりサイズエメロードでオーダーしました。

そして、もともと単機能のガス給湯器をお使いでしたが、この機会に便利なオート式のガス給湯器に変え、より快適な入浴になるようにいたしました。

 

 

 

 

 

 

給湯器をお使いになられる前はこの薪で沸かしていたそうです! 今では滅多に見る事が出来ませんね!

ついでに脱衣場もリフォームする事に! 土壁で色気も素っ気もなかったのを可愛らしくしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム開始!

 

さてお悩みを解決すべくリフォーム開始です!

 

 

 

 

 

 

まずは浴室の解体! 

 

 

 

 

 

 

土の地面だったのでコンクリートで固めます。

 

 

 

 

 

 

窓も作り変えです!

 

 

 

 

 

 

給湯器のリモコン線を仕込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

給水給湯、お湯はり用のツインパイプの仕込み。 薪釜用に開いていた穴を利用します。

 

 

 

 

 

 

給湯器を乗せ換えます。 自動湯はり、追炊き等便利な機能が付いている給湯器です。

 

 

 

 

 

 

窓が付きましたね。

 

 

 

 

 

 

タカラさんが組み立てていきます。

 

 

 

 

 

 

奥さまご要望のピンクの浴槽です。可愛いですね! 普通のユニットバスなら大体1日あれば施工出来るんですが、特殊なため丸二日間の施工となりました。

 

 

 

 

 

 

薪釜用の穴も大きすぎですので塞ぎます。

 

 

 

 

 

 

完成!

 

 

完成いたしました!

 

 

 

 

 

 

追加で脱衣場の窓も交換しました。薄暗く寒かった脱衣場も、パッと明るく仕上がりました。 脱衣場の壁も可愛い薄ピンク色にしました。

 

 

 

 

 

 

水しか出なかった洗面台もお湯が出るようにしました。

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

M様の奥様に「うわ~綺麗になった! 脱衣場も明るくなって良かった~!」と喜んでいただきました(^^)

今回のリフォームは最初にご予算を決めていただき、事細かく内容を決めていきました。業者さんもご予算に合わせての施工となりますので数社から見積もりを取り、条件に合った業者さんに決めました。

その甲斐あって少々お時間は掛かりましたが、M様も大満足のリフォームとなりました。

 

リフォームとなれば業者も色々あり、選ぶこともなかなか難しいと思いますし、細かいことが億劫になったりしますが、マインドガスを元受けとしてご利用いただけば満足のリフォームが出来ると思います(^^) もちろんガスのお付き合いもありますので、アフターフォローは他のリフォーム業者さんより万全です!