2019年02月28日 ガスコンロ

レンジフードと連動機能付きビルトインコンロのお取換え(後編)


こんにちは、高橋です。前回のレンジフードに続き、ビルトインコンロを交換させていただきました。

 

 

(施工前) 10年ほど使用してきたコンロですが、当時ガラストップ天板が気に入りられて購入されたと聞きました。ガラストップ天板はお手入れがラクですし、キズや汚れが付きにくいですからね。そして今回交換されるものも同じくガラストップコンロにされました。

 

コンロを外してみると内部はさほど汚れていません。こちらなら掃除時間もさほどかからず交換できそうです。

 

コンロ本体を開口部に入れて、当たり前ですがサイズはピタリと合います。

 

(施工後) 所要時間は1時間であっという間にできあがり♪

調理性、お手入れデザインも良く生まれ変わりました。

 

連動機能が決め手!

こちらのコンロは前回お取換えしたレンジフードとの連動タイプとなっています

自動でON,OFF換気してくれるので調理がとってもラクです。お客様もこの連動機能が欲しいということで、コンロとレンジフードをセットで買い換えとされました。

 

 

さいごに

今回交換されたコンロ(マイトーン)の主な特徴は、全口コンロタイマーや左右バーナーに温度調節機能を搭載。万が一の地震のときには震度4以上の揺れを感知すると自動消化する揺れピタ機能などがあります。そして今話題のココットプレート付属で調理の幅も広がります。施工後は、お客様から調理するのが楽しみと大変喜ばれました。ありがとうございました。

 

リンナイ Mytone(マイトーン) RHS31W27U12DGVW

メーカー希望小売価格 ¥169,000(税抜き)