たった10分間の報告だったのに、いろいろな反響がありとてもありがたいという話。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • たった10分間の報告だったのに、いろいろな反響がありとてもありがたいという話。
2019年04月22日 社長ブログ

たった10分間の報告だったのに、いろいろな反響がありとてもありがたいという話。


今年ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

色々な反響があり驚いています。

3月のブログで【毎年恒例】全国LPガス協会青年部代表者会議2019に行ってきました。という記事を書いたのですが、その会議の中で10分間だけ高知県の取組みを紹介する機会があったんです。

 

 

高知県LPガス協会青年部会としての取り組みとして「LPマンのCM制作秘話」を中心に紹介させていただきました(^^)/

こんな感じの資料でスタート!

 

 

ベタに「LPマンとともに」というタイトル(´艸`*) わかり易いのが一番ですから~♪

 

10分間という事だったので詳しくは話せなかったんですが「なぜLPマンが誕生したのか?」という事から、色々な所からの出演依頼や少しずつ見る景色、感じる景色が変わってきたこと。などなど話させていただきました\(^o^)/

 

 

ちょっとしたアイデアと行動が「LPマン」というキャラクターを生み出したんです!

 

 

LPマン誕生の軌跡は、このブログを始めた当初に書きなぐっていますので、初々しい記事に興味のある方は(笑)是非ご覧になってみて下さい(≧◇≦)

 

「走れ!LPマン」CM制作秘話。その①

「走れ!LPマン」CM制作秘話。その②

「走れ!LPマン」CM制作秘話。その③

「走れ!LPマン」CM制作秘話。その④

 

 

いつの間にかクーラーで涼んでいるところをを激写されていたので「夏場の着ぐるみは危険。」だとネタにさせてもらい、Facebookにも投稿。この投稿がのちの○○○につながってくるんです(^^♪

 

 

さらにLINEスタンプのことや・・・

 

 

新Tシャツを作ったこと(高知県LPガス協会にて1,500円で販売してます!)・・・色々なことを10分という短い時間で詰め込んできましたが、5分程オーバーしちゃいました(笑)

 

活動報告は、10分という短い時間でしたが、なかなかの反響っぷりで「資料が欲しい~♪」とか「他の人にも聞かせたい!」とか言ってくれたり、全国の皆さんと情報交換できる場に呼んでくださったりと、本当にLPマン冥利に尽きます。全国の皆さんの前で報告する機会を頂けたことに感謝です!

 

最後に

やはり「発信」が大事なんだなあと改めて気付きましたし、何でもいいから「まず行動する」という事がどれほど大切なのかを再確認した会議でした。もしあの写真を発信していなければ、こんな素敵なモノが出来るとは思ってもみなかったんですから(驚)

 

 

 

そうなんです!

 

あの発信(クーラーで涼んでるところ)をキッカケに、まさか「LPマンペーパークラフト」を作ってくれる人が現れたりするとは思わないじゃないですかーーー(≧◇≦)

 

世の中何が起きるかわかりません! 私が人の前で話してること自体不思議なんですから~(笑)

 

LPマンのことを、高知県LPガス協会青年部の取り組みを詳しく聞いてみたいと思う心優しい方は、ぜひ「高知県LPガス協会」までお問い合わせくださーい(^^♪ みなさんとお会いできることを楽しみにしています♪

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close