「走れ!LPマン」CM制作秘話。その③ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年07月05日 LPマンがゆく

「走れ!LPマン」CM制作秘話。その③


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

スーパーの総菜コーナーにて、娘と買い物中の出来事。「何食べたい?」と聞くと娘は、

「きんぴらごろう!!」

隣のおばちゃんに「どちらの五郎さん?(笑)」

と言われたことは、LPマンとは関係なかったですね。

 

それでは、CM撮影日1カ月半前に起こった「事件」について語りましょう(^^)

 

 「えっ!骨折?骨折したの!?」

 

LPマン

 

撮影日1か月半前に、私に1本の電話が入りました。

 

ONO:「LPマン代わりにやってくれる?」
私:「えっ、どうして?何かあったの?」
ONO:「足を骨折して走れんなった・・・」
私:「えっ!骨折?骨折したの?」

心の声:「ここで普通骨折するか~ついてないにもほどがあるやろ~(笑)」

 

どこで骨折したか聞くと、歩道と道路の境目、数センチの高さにつまづいて骨折したそうです。それでも本人は、「間に合わす」って言ってたんですが・・・

 

撮影日1週間前…

 

ONO:「間に合わんかった(涙)」
私:「それは残念やったね・・・」

 

そして、私が「LPマン」になることになったのです。

いわゆる【ネ申】が下りてきた瞬間です(笑)

 

 

「めっちゃオイシイやんか!(笑)」

LPマン

制作会社から届いた着ぐるみを初装着!

「おお!いいやん、いいやん」と思いつつも、後ろの「ONO」の文字が寂しげでした。出番を待たずに外される羽目になるとは・・・

 

しかし、ただでは転ばぬ「ONO」さん。

撮影日には、記録係として活躍します(笑)

私の姿をカメラに収めてくれた作品の一部をご覧ください。⬇️⬇️⬇️

 LPマン記録係 LPマン記録係 LPマン記録係LPマン記録係

 

いや~体張ってますね(^^)あらためて見てみると(笑)

 

「モテる」に一歩近づいたかな?

そーです!「モテる」ためにLPマンやってるんです!!

 

骨折している「ONO]さんをしり目に、順調に撮影は進んでいきます…つづく

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close