• TOP
  • その他商品
  • ガス屋さんが、、、行う、パナソニックのプロペラ換気扇
2019年11月01日 その他商品

ガス屋さんが、、、行う、パナソニックのプロペラ換気扇


ガス屋さんが、、、行う、パナソニックのプロペラ換気扇の取り換え工事・

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。はやいもので、11月がスタートしました。これからは、山は紅葉し、ハイキングもよし、旅行なども良い時期で、行楽にもってこいの季節ですね。さて、今回は古くなって、異音がし、しかも吸い込みが悪くなった、10年以上使用したプロペラタイプの換気扇の交換のご依頼がありましたので、その模様を伝えたいと思います。

今回のお客様は戸建住宅に入居されて10年ほどとなります、S様となります。この家のオーナー様とは40年近いお取引となっています。家主さんの許可を頂き取り替えとなりました。

 

*では、交換スタートです。

 

 

 

*汚れと、運転音がひどくなっている、換気扇です。

 

 

 

 

*取り外しはものすごく簡単です。しかし高所に設置してあるので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

*取り外した後のタイルの回りを奇麗に掃除です。

 

 

 

 

*新しいパナソニックのプロペラ換気扇の取り付けです。今回は、台所で火を使用するところなので、金属製のタイプになります。しかも、アルミ製のフィルターつきです。これで、お掃除も簡単になります。これで、取り替えは終了となります。

 

 

 

 

*(最後に) この換気扇の運転音は非常に静かで、しかもスイッチを入れるとモーターで後部のシャッターを開きますので、ものすごく静かですね。お客様これで前よりお掃除も楽になりましたといっておられました。有難うございました。

 

今回の製品型番 パナソニック FY-25EJM5