2019年11月02日 レンジフード

リフォームされたお家に新規のレンジフードの取付工事をしてきました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^-^)

 

今回の記事は、、、

お家をリフォームされました高知市にお住まいのお客様 N様宅に、新規のレンジフードの設置をしてきましたのでその内容になります。

はい(^-^)

 

 

 

早速レンジフードの取付作業にかかります

 

 

キッチンのレンジフードの設置場所に、大工さんが排気ダクトを出して下さってます。

この位置にレンジフードを取付けます。

 

 

 

今回取付けしますレンジフードは、リンナイ製のOGR-REC-AP901LSVです。

オシャレで、静かで、お手入れ簡単♪ オイルスマッシャー最高~!

詳しくは ↓ をご覧ください(^-^)/

 

 

 

 

 

 

レンジフードマイスターの長田主任のサポートを受けて取付け作業を行います。

 

 

 

 

本体を箱から取り出します。

 

 

 

本体の表面全体に貼ってある、保護シートを剥がしていきます。これなかなか時間かかります(汗)

 

 

 

 

取付けビスの位置を表記してある厚紙をあてて、壁のビス位置を決めます。

 

 

 

 

難なく固定ビスを打つことができました。

 

 

 

本体を壁へ取付けます。

 

 

 

 

 

本体へ排気ダクトを繋ぎます。

 

 

 

繋ぎ目に隙間ができないようアルミテープを貼って固定します。

 

 

 

ここで排気の確認をします。

 

 

 

この通り良く吸っています。

 

 

 

前面のカバーを取り付ける金具を壁に固定します。

 

 

 

側面のカバーを取付けます。

 

 

 

 

最後に前面カバーを取付けて完成です!

 

 

 

オイルスマッシャーも付いてますよー!(^^)

 

 

 

長田主任の助けもあり、無事に初めてのレンジフードの取付けができました!

 

 

 

さいごに

初めてのレンジフードの取付け作業でしたが、思っていたほど難しくはありませんでした。ですが、一人での作業となるとかなり現場をこなさないと難しいなと思いました。少しずつですが、現場で教えて頂きながら経験を積んでいきたいと思います!

 

また次の現場も頑張るぞー!!

 

それではまた!(^o^)/