わーい、久しぶりの現地調査だよー!(レンジフード(換気扇)お取替え) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年12月02日 レンジフード

わーい、久しぶりの現地調査だよー!(レンジフード(換気扇)お取替え)


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

ごんにぢば、先日の"マインドガスお客様感謝祭"終了後気を抜いだ途端、風邪を引いでじまっだ長田です。

皆さんもお気を付けくださーい。

 

 

 

さて、今回のお客様は高知市在住の方で、先日の感謝祭へおいでくださいまして、

 

現調

 

リンナイ、レンジフード「OGR」

 

 

現調

 

そして、テーブルコンロの覇者、リンナイ「ラクシエ・プライム」を気に入っていただき、ご成約となりました。

 

 

 

現地調査だよー!

という訳で、久しぶりにレンジフードのお取替えの現地調査に行って参りましたー。

 

現調

 

既存の換気扇です。

お客様はご高齢のため、本当にお掃除に困っていたとの事でした。

換気扇の掃除はガス台に登ってやられていたそうです。

これには担当の寺やんが「危ないき、せられん!」と慌てていました(笑)

 

 

それでは調査開始!

現調

 

先ずは吊戸棚の高さ61cm。

 

 

現調

 

次に吊戸棚の出33cm。

 

 

現調

 

壁から吊戸棚までの幅86cm。

ギャー!

 

現調

 

この様にレンジフードは「60cm」「75cm」「90cm」の3種の幅しかなく「86cm」ぴったりとはいきません。

 

ま、この後お客様とみっちり打ち合わせをし、「75cm」タイプを取り付ける事になりました。

また、お客様の身長では手が届きづらいとの事でしたので、吊戸棚下面合わせではなく、少し下げての施工と決めました。

 

RHリモコン

 

あと、やっぱりこれ!

便利なリモコンも付けちゃいますよ!

 

上級機種にはこのリモコンが対応してますので、上級機種をご購入の際には買いですよー。

RMC-06  希望小売価格:¥3,800 (税抜価格)

 

 

 

まとめ:現地調査をしてみた結果

上記以外にも少々手を加えないといけない箇所がありましたが、気合と根性で施工して見せましょう!

なかなかやりがいのある現場という事が分かり、今からワクワクしております。

 

また、施工した際にはご報告させていただきますのでお待ちください。

 

 

因みに

この「ラクシエ・プライム」は、なかなかオシャンティで多機能な素晴らしいコンロなのでオススメします。

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close