2020年03月25日 ガスでキッチン

ココットダッチオーブンで作る簡単カレーライス!


 

こんにちは長田です!

皆さんカレーライスはお好きですよね! 私も大好きです! 

今回はリンナイの世界で一番美しいビルトインコンロ"デリシア"のデリシアプリを使い、カレーライスを作ってみたいと思います!

 

 

デリシアプリとは

 

 

 

 

いざ調理!

 

 

今回使うグリル調理器具は「ココットダッチオーブン」です!

煮る、蒸す、焼くと万能にこなす優れものです!

 

 

ココットダッチオーブン

 

 

今回はこのココットダッチオーブンで4人分のカレーを作ります。

 

 

 

 

材料はこちら。 定番の玉ねぎ、じゃがいも、人参、そして今回は鶏肉で作ってみます!

 

 

 

 

これらを適当な大きさに切って行きます。

 

 

 

 

切った野菜をココットダッチオーブンへ入れます。

 

 

 

 

次にカレー粉を刻んでふりかけ、その上に鶏肉を並べます。

最後にお水を500ml入れて準備完了!

 

 

 

 

ココットダッチオーブンをデリシアのグリルへセットします!

 

 

 

 

後はスマートフォンでレシピを送信したら終わり! 簡単!

 

 

 

 

45分後には出来上がるって寸法です!

 

 

 

45分後

 

 

 

 

出来上がりました!

 

 

 

 

おー!

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しそう!

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です!

今回も審査員は子ども達です。

 

 

 

 

長男「えへへ、おいしい!」

 

 

 

 

次男「おいちい!」

 

 

 

はい! おいしいをいただきました!

 

 

 

 

おわりに

 

やはり煮込んでいないため、若干人参へは熱が入っていませんでしたが、これはこれで美味しかったですが、次回はもう少し小さく切ってみましょう! お肉は普段より柔らかく仕上がっていました。

普通にお鍋で作るより手間が掛からないので楽ですね!

 

前回作った『揚げないとんかつ』を乗せてカツカレーも出来ますね!

 

揚げないとんかつ

 

 

また色々作ってご紹介していきたいと思います!