2020年05月23日 必殺工事人

古くなった和風照明器具を明るいLED照明に取替えましたー!!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

 

さてさて今回の記事は、、、

高知市にお住いのH様より、『寝室の照明が古うなったき、新しいがに替えてやー!』とのご依頼をマインドガスに頂きましたので、その内容になります。

はい(^-^)

 

 

 

古うなった照明器具

 

 

 

 

2006年製のナショナルの和風照明器具です。もう10年以上お使いになられていますが、故障することもなく点灯していました。

 

 

H様

『これはもう新しいLEDの照明にしてもろうて、まだ使えるき、これを2階の部屋のと替えてや』

 

『はい、分かりました!』

 

 

 

 

取り替える新しいLED照明は、あらかじめH様からご希望をお聞きして用意をしました、NEC製の和風LEDペンダント照明です。

古くなった照明を新しいLEDに取り替える時は、白くて丸い形のLEDシーリングにすることが比較的多いですが、H様は和風の吊り下げタイプが良いとのことでしたので、この照明器具になりました。

 

 

 

パッと見は、木製に見えますが、実際はプラスチック製です。

 

 

古い器具を外して新しい照明を吊り下げます。高さの調整も簡単にできます。

 

 

 

和風タイプなのでお部屋に馴染みます。

 

 

 

眩しいくらい明るくなりました!

 

 

 

2階の照明器具

 

 

これまた昭和な感じの照明器具がそこにありました。

 

 

 

 

 

 

30年以上前の器具です。昭和の時代から大事にお使いになられていたようです。

 

 

 

1階で取り外した器具と取替えました。このお部屋はあまり使うことがないようで、これで十分だとH様はおっしゃっていました。

 

 

 

 

さいごに

照明器具2台の取替え作業は、難しい作業もなくスムーズに完了して良かったです。

H様のご要望通りの器具の取替えを行い、H様に喜んで頂けたことが何より一番だったと思います。

照明器具が古くなると最初よりも暗くなってきます。薄暗いお部屋よりも、適度に明るいお部屋の方が過ごしやすく、気持ちも明るくなります(^^)

色んなタイミングがあるかと思いますが、『少し暗いかな、、。』と思ったら替え時です。

マインドガスのお客様は、ぜひマインドガスへお声がけ下さい!よろしくお願いします。

 

 

それではまた!(^o^)/