• TOP
  • 社長ブログ
  • 私の「7DAY BOOKCOVER CHALLENGE」6冊目の紹介です。あと少し・・・
2020年07月13日 社長ブログ

私の「7DAY BOOKCOVER CHALLENGE」6冊目の紹介です。あと少し・・・


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。前回のブログで「7DAY BOOKCOVER CHALLENGE」(7日間ブックカバーチャレンジ)なんてものが回ってきましたと紹介しました。

 

 

8冊一気に紹介したものですから、今回は1冊ずつ紹介してみようかな~と思いますの6冊目の紹介です。あともう少し・・・

 

 

 

 

「感謝される営業」青木慶哉さんの本。

 

ここだけの話ですが、この本からもどんどん「TTP]させていただいてます(笑) えっ!TTPの意味が分からない。そんな方は前回のブログを↓↓↓(笑)

 

 

気になる本の内容を少し・・・

「全力」より「最善」のマネジメントを

 

「言い訳癖」が思考停止を招く

 

現状維持は衰退のはじまり。動くべきは今!

 

感動を生む非効率な活動・・・感動はお客さんの期待を上回ることでしか生まれない。そのための手間暇を惜しまないことを決意する

 

「言葉」にこだわる・・・自分の言葉を変える

 

ちょっとここで考えてみた!

 

今までの本紹介ブログですが、あまりに私の一方的なメモ書き紹介のためあまり核心を突かないでおこうと(本の内容をさらけ出してしまう)・・・

 

って思ってもやっぱり無理です(笑)

 

私が読んで良いと思った本は紹介したくなるじゃないですか! 素敵なたくさんの言葉たちを皆さんにも知ってもらいたい!! そこから何か感じ取ってもらいたい!!!

自分勝手で申し訳ないですが、それがたとえちょっとばかりのネタバレだとしても(すいません!) この紹介で一人でも興味を持ってもらえたらすごくうれしいじゃないですか! なんてことを自問自答しながら「7DAY BOOKCOVER CHALLENGE」(7日間ブックカバーチャレンジ)での本の紹介をしてるっていうことはここだけの話です(◎_◎;) 

 

このチャレンジ紹介も残すところあと1回。最後は小説なので2冊一気に紹介したいと思います・・・多分(ーー;)

(本当のところ、あまりにこのチャレンジを引っ張り過ぎてしまった感があるのでと思ってることもここだけの話です・・・)