• TOP
  • 社長ブログ
  • 私の「7DAY BOOKCOVER CHALLENGE」4冊目の紹介です。もうちょっと続きます(笑)
2020年06月22日 社長ブログ

私の「7DAY BOOKCOVER CHALLENGE」4冊目の紹介です。もうちょっと続きます(笑)


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。前回のブログで「7DAY BOOKCOVER CHALLENGE」(7日間ブックカバーチャレンジ)なんてものが回ってきましたと紹介しました。

8冊一気に紹介したものですから、今回は1冊ずつ紹介してみようかな~と思いますの4冊目です(^^)/ ちょうど折り返し地点です(^^;)もうしばらくお付き合いください。

 

 

「モテる会社」川上徹也さんの本。

 

いや~本当に目を疑いました(笑)ここにも「モテる会社」を名乗る方がいたなんて( *´艸`) どっちが後先ではなく、影響を受けたことは間違いない!これは運命だと勝手に思い込み、すぐさま本を手に取ったことを覚えています!!

 

では、さっそく私の秘密のメモの紹介をしていきたいと思います(笑)展開が早いですが紹介したくてウズウズしてますので・・・

 

【モテる会社の10カ条プラス1】

1、従業員やその家族を大切にしている

2、お客さんとのコミュニケーションを大切にしている

3、欠点や短所も正直に話せて、誠実である

4、何らかの形で、社会や地域に貢献している

5、他にはないサービス、商品、売り方がある

6、会社の特徴を「心に刺さる一言」で表現できる

7、多くの人が共感できる志や理念がある

8、誰かに話したくなるストーリーやエピソードが豊富

9、どこかしら愛嬌やユーモアがある

10、経営者に情熱があり社員がイキイキと働いている

プラス1、継続してちゃんと利益を出している

 

 

この「10カ条プラス1」すごくないですか! 素敵すぎませんか!! まるでマインドガスのことを言ってるような(^_-)-☆ ・・・すいません。言い過ぎましたが(笑)

 

このような会社になりたいとずっと思ってきました。詳細な内容は、ぜひ読んでいただければと思うのですがもうちょっとだけ・・・

 

 

仕事を楽しむ

「従業員が自分の最大の能力を発揮できる環境を作るにはどうすればいいか?」を考える

お客さんとうまくコミュニケーションをするとモテる

モテる会社になるために一番エネルギーを必要とし苦労するのが従業員を巻き込むこと

 

 

これ以上はダメです(笑)本を読んでください。ここにもマインドガスの進むべき道筋がありました。

今読み返してみると本当にそう思います。おススメです(^^♪