2020年06月23日 従業員のひとりごと

寺本先輩、直伝の鋳物コンロ清掃を行いました!の巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^^)v

 

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーを2週連続で見た影響で、「もしも、タイムマシーンがあったら・・・」という、妄想をしている32歳です(笑)パート2に出てくる履くと自動で靴ひもが締まるナイキのスニーカーは履いてみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

寺本先輩に教わった「鋳物コンロ清掃」をやってみた!

 

 

 

 

以前に、寺本先輩から鋳物コンロの清掃を教えてもらったブログ記事を書きました。今回は教えてもらった内容をもとに、この鋳物コンロを自分で清掃をしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の内容がこちら(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ドォォーーーン!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

これで油汚れを、焼き切ります。前回、寺本先輩に「燃え方が変わってくる。」と教えて頂きましたが、あまり実感できませんでした。修行あるのみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ほど燃やして、汚れを洗い流します。この後の作業工程は、もちろん「秘密」ですが、その代わりに僕の「秘技」をお見せしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘技!「ないあがらの滝」( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺本先輩に怒られるかもしれません・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで水気を飛ばして乾燥させれば、清掃業務は完了です。写真を並べて比べてみましょう!

 

 

 

 

【清掃前】

 

 

 

【清掃後】

 

 

 

 

 

 

汚れをしっかりと落とすことができました。が、寺本先輩のお手本通りとはいきませんでした(>_<)

 

 

 

 

 

さいごに。

 

 

 

 

 

まだまだ勉強の日々ですが、いつの日か一人前になる日を夢見て、頑張りますよー(^-^)

 

 

 

 

 

おしまい。