2020年10月10日 必殺工事人

ガスも家電もお任せください!!マインドガスの電気製品販売


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

台風14号の影響が大したことがなくて良かったですね。

全国的に見ても、かなり沖合いを通る進路でしたのでほとんど被害はなかったのではないでしょうか?直撃しなくて本当によかったです。

 

さてそんな中での今回の記事は、、、

今週も電気ですよー(^^)/

 

 

 

 

お客様へお届けしているハッピーポストに家電チラシを毎月折込させて頂いています。

人気商品や定番商品、季節商品等その月に合ったご案内が盛り込まれています。

ちなみに11月は、「早めの大掃除をお掃除グッズとお手入れしやすい家電でキレイ計画」と題してご案内しています。

アクアクララのお水の仕事もしながら、家電や電気に関する仕事もさせて頂いています。

 

そんな家電販売を少しご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

55インチの液晶テレビ

 

 

55インチのソニーのブラビアです。

マインドガスで販売した中で一番大きい液晶テレビとなります。

比較する物がないので写真では分かり辛いですが、本体幅が広いので一人で運ぶには少し難しい大きさです。

 

 

 

 

部屋に設置すると、やはりなかなかの大きさです。

これで映画やスポーツなんかをみると迫力があって良さそうです(^^)

 

 

 

10年近く活躍した40インチの液晶テレビはお役御免です。

 

 

 

回収後家電リサイクル取集所へ運び処分となりました。

 

 

 

役目を終えたテレビが集められていました。

 

 

 

 

センサーライトの取替え

 

 

 

カーポートに設置されているセンサーライトが不点灯になったとのことで、新しいものに取替えるお仕事です。

 

 

 

感電しないよう電気を止めてから、故障した古い器具を取り外します。

 

 

 

新しい器具は、同メーカーの後継機種でLEDのセンサーライトになります。

 

 

 

取外しの逆の要領で取付けていきます。簡単です。

 

 

 

最後にカバービスを手締めすると完了です。

 

 

 

 

以前と同じ向きに光源とセンサーを調整します。

 

 

 

テスト点灯。昼間なので明るさが分かり辛いですが、以前のものより30%明るくなっています。

LEDに変わっただけでも明るく感じます。

 

 

 

これで夜でも安心です!(^-^)

人が来た時だけ点灯するセンサーライトは便利で良いですね。特にこういう屋外だと荷物等で手が塞がっていることが多いですので、スイッチなしで点灯するのは非常に便利です。

 

 

 

さいごに

ガス屋ですが色んなことをやっています。

長年のお付合いから安心して、マインドガスにお声がけを頂いていると思います。

お客様の暮らしに寄り添えるよう日々頑張る次第です!(^^)

 

ガスも家電もお任せください。

 

マインドガスのお客様は、ぜひマインドガスへお声がけ下さい!(^^)

よろしくお願いします。

 

 

それではまた!(^o^)/