ガス屋さんが...取替えるお風呂場のシャワー付き混合水栓【パート2】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年09月02日 水回りのリフォーム

ガス屋さんが...取替えるお風呂場のシャワー付き混合水栓【パート2】


 

 

皆さんこんにちは、ガス屋さんが...でお馴染みの、寺やんこと寺本です。

 

今回は有り難いことに、お風呂場のシャワー付き混合水栓の交換依頼が来ました。

 

 

お客様は

お客様は、弊社でお付き合いが30年以上にもなる、老舗の仕出し屋さん「清滝仕出し店」さんです。

寺やんも大変お世話になっています。

 

このお店は高知の方ならご存知の「皿鉢料理」の専門店で、ご主人と奥様のご夫婦で営んでおられています。

奥様は笑顔の素敵なやさしいお人柄で、ご主人さんも素晴らしい皿鉢料理を作られる職人さんでおられます。

 

さて、寺やんの得意分野でもある水栓の取り換え依頼ですので「よっしゃ、まかしちょき!」の土佐弁でお引受けいたしました!

 

 

それでは現場の状況です

 

清滝

 

今回お取替えする混合水栓は壁付型のシャワー付きワンレバー混合水栓です。

古くなっていて既に25年以上使用したそうです。

 

清滝

 

ハンドルレバー部は固くなっていて、水を止めてもしまりが悪くポタポタと落ちる始末です。

外見も汚れが目立ち老朽化しています。

 

清滝

 

今回取り替えしする機種は、寺やんも大好きなKVKのKF800Tというサーモスタット式シャワー付き混合水栓です。

 

お取替え

清滝

 

古い混合水栓を外します。

 

清滝

 

新しい混合水栓を取り付けて完成。

 

 

 

なぜ大好きなのかと言いますと

 

清滝

 

ワンタッチでシャワーと吐水口の切り替えができ、

 

清滝

 

お湯の温度調整もワンタッチで出来るから、扱いがとても簡単です。

 

このタイプはご年配の方でも使いやすく、見た感じも高級感があり使いやすさ、優しさに配慮したデザインです。

 

清滝

 

本体の左ソケット部は高温になるので、樹脂製のカバーが標準装備されているのもありがたい出来です。

 

寺やん一押しの商品と言ってもいいと思います。お金を出せばいくらでもランクアップする商品ではありますが、普及価格帯では、素晴らしい商品だと(自称混合水栓マイスター)寺やんは、思っております。

 

お客さまも「綺麗になって、扱いやすくなって良かった!」と喜んでいただきました。

 

 

清滝仕出し店

住所:高知市横浜西町51-4番地

TEL:088-842-5080

 

皿鉢料理のご注文もぜひ宜しく。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close