発信することで見知らぬ誰かが行動を起こすって、凄いことですよね – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年09月02日 従業員のひとりごと

発信することで見知らぬ誰かが行動を起こすって、凄いことですよね


長田

こんにちは、長田です。

 

先日ふとFacebookを見てみると、このような投稿がありました。

 

fb 

 

うおー! 美味しそうー!! チューリップ唐揚げ食べたーい!!

 

お! この後、配達でこの近くを通るぞ!?

 

という訳で…

 

fb

 

 

買っちゃいますよねー!

 

いやー美味しかったー。

久しぶりに揚げたてのチューリップ唐揚げ食べたー!

 

 

さて、ここからが本題(笑)

 

この投稿をされた方は、私の直接のFacebook友達ではなくて、いわゆる友達の友達

Facebook友達が「いいね!」を押して表示された投稿なんです。

分かってはいましたが、友達が「いいね!」を押すと、その友達の友達に表示されますよね。

(全てではなく、なんか色々条件的なやつがあるみたいですが)

 

で、表示された投稿を見た私は、涎を垂らしながらチューリップ唐揚げを買いに行った訳であります。

 

 

つまり、何を言いたいのかと言いますと…

 

「発信することって大事ーッ!」

 

ってことです(笑)!

この方が発信していなければ、私はこの美味しいチューリップ唐揚げを食べることができなかった訳です。

発信してくれたおかげで私は知り、興味を持ち、買いに行った訳です。

もし発信していなかったら、私は知ることすらなかったでしょう。

 

今更ながらこのことの重大さに気付き、ちょっと心が震えた次第です。

 

 

その投稿が誰かの役に立つ!

ネット上にはたくさんの情報が入り混じっています。

今では年間で世界中の砂の数より情報が流れているといいます。

その中で有益な、又は正しい情報を見つけることは至難の技ですよね。

 

じゃあ、どうすれば良いの?

 

友達や知り合いの発信を見ていれば良いんです。

友達ですから嘘や不利益な情報は流しませんよね?

 

逆も然り。

 

あなたが発信することで、友達や知り合いが豊かになることもあります。

 

私はまだまだ、有益な情報をFacebookやブログで上げることができていませんが、いつか誰かの役に立つ情報を上げられるようになりたいと思う今日この頃でした。

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close