2021年04月02日 ガス器具販売

ガス屋さんが、、、瞬間湯沸かし器について、話したいこと・


ガス屋さんが、、、家庭用小型(5号)湯沸器について話すこと・

 

 

 

こんにちは、寺本です。地元は空に靄がかかってボーとしています、黄砂です。体にもあまり良くないしいやなものですね。この黄砂と花粉がひっついてしまうと、花粉に傷がつき爆発をおこしそれを人が吸い込むときかんし喘息とかになることが、あるかも知れないとテレビで言っていました。早く過ぎ去ってほしいものですね。

 

さて、今回は地元消防分団の関係者のかたより施設で使っている湯沸器が古いので交換して下さいとご連絡を頂き交換をしてきましたので、写真を見て頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、作業は終了です。

 

瞬間湯沸器(開放式小型湯沸器)は便利なものですが、使い方を間違うと事故に繋がりますので、すこし注意点をお話します。

 

ご使用中は必ず換気をしてください。換気が不十分な場合は一酸化炭素(CO)中毒を起こし、最悪の場合死亡事故にいたる恐れがあります。湯沸器をご使用中は、必ず換気扇やレンジフードのファンを回すか、窓を開けて換気を行うように、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(異常時の見分け方)

*換気が十分でもたびたび火が消える場合

*使用中に異臭や目にしみたりする場合

*炎が写真のように黄炎の場合

 

 

 

 

このような時は、不完全燃焼している恐れがあるのですぐに使用を止めてご連絡ください。

 

 

湯沸器は、便利なものですし、長くご使用いただきたいので、分らないことがありましたら、いつでも、マインドガス担当者までご連絡ください、そしてお湯のことも、マインドガスにお任せ下さい。

 

今回の製品 リンナイ RUS-51XT(WH)定価 37000円税抜き・