2020年12月25日 ガス器具販売

ガス屋さんが、、、行う、電気温水器から、ガス給湯器への交換工事・


ガス屋さんが、、、行う、電気温水器から、ガス給湯器への交換工事・

 

こんにちは、寺本です、毎日寒い日が続いていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。今年ものこすところ6日となりました。何かと忙しい時期です、くれぐれも事故には注意ですね。

 

さて、今回はガス屋さんの本業であります、ガス給湯器の新規設置のご依頼を弊社にご連絡いただきましたので、その工事の様子をご覧下さい。今回の工事は作業が大変なのと、お客様宅の現在使用中の電気温水器の調子が悪くシャワーの圧力も弱くお湯の出も悪いとのことで、急いでガスの給湯器にチェンジしたいとのことでした。感謝です。

 

 

 

 

今回は自社での工事ではなく、弊社がいつもお世話になっています、工事屋さんにお願いをすることと、いたしました。

 

それでは、電器温水器から、ガス給湯器への交換工事に入ります。この大きい電器温水器の撤去です。2人で運びだしをしました。[四国電力さんへは、お客様よりご連絡を入れて頂いております]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ガス給湯器本体の取り付けです。給湯配管 給水配管と接続をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスボンベの設置も、ガス配管もバッチリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残るは、お客様も気にしておられた、コンクリートで造られていた大きな温水器の置き台の取りのけ作業です。必要ないし、邪魔になるので、削岩機での撤去となりました。大変時間のかかる作業ですが、完璧に取りのけて頂きました。今回ご依頼のお客様は弊社とのお取引も40年となるお得意様です。ご高齢でありますし、この台の撤去作業を一番心配されておりましたので、これで、安心されることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業終了です、すっかり日は落ちてしまいましたが、無事完了となりました。ご高齢のお客様より、これで安心してシャワーやお湯が使えますとよろこんで頂きました、お湯のことなら、マインドガスにお任せください。