2021年01月27日 ガス器具販売

オート給湯器のお取替え!パロマFH-2010AW


 

こんにちは長田です!

今回はガス屋さんの本業であるガス器具のお取替えのお話しです。

 

ひと月ほど前になるんですが、お客さまから「リモコンの表示がおかしいので見に来てや~」とご連絡があり行って来ました。

 

 

 

 

見てみますと、浴室リモコンの表示が全部点灯していました(笑) こんな事あるんや~と思い、ノーリツの担当のN氏に問い合わせますと、リモコンを交換しないといけないとの事でした。お客さまにその旨を伝えますと「もう給湯器も古いんで全部交換してや」と仰り給湯器の交換となりました。

 

 

 

 

既存の給湯器はノーリツのオート給湯器GT-2028SAWX。製造から16年ほど経過していました。

5年ほど前にも一度部品の交換をしていて、メーカーの修理の方に「あと5年ほどですかね~」と言われていたらしく、丁度5年や!と仰っていました(笑)

 

 

 

 

交換も簡単に出来そうでしたのでパパっとやっちゃいましょう!

 

 

 

 

新しく取替えた給湯器はパロマのFH-2010AW。オシャンティーな色です!

 

 

 

 

特に問題もなく交換出来ました。

 

 

 

 

リモコンも交換していきます。リモコンもオシャンティーになっています。

 

 

 

 

キッチンのリモコンも交換します。

あとは取扱いのご説明をして完了です。

 

 

 

 

おわりに

 

今回はリモコンの故障でまだ使用できる状態でしたが、今後いつ故障するかビクビクしながら過ごすのが嫌なので、との事でした。一日の疲れを癒すお風呂は気持ちよく入りたいですものね!

 

 

 

 


今回お取替えした商品

メーカー:パロマ

型式:FH-2010AW

定価:264,000円(税別)

リモコン(セット):MFC-250V

定価:32,800円(税別)