2020年12月11日 ガス器具販売

ガス屋さんが、、、行う、追い炊き付き給湯器の、交換工事・


ガス屋さんが、、、行う追い焚きつき給湯器の交換工事・

 

 

 

こんにちは、寺本です。師走に入りはや、11日となりました。皆様如何お過ごしでしょうか。これからだんだんと寒くなってきます。お家でゆっくりとバスタイムしたいものですね。

今回は、追いだき付き給湯器が故障したお客様宅の給湯器を交換しましたので、その模様をご覧いただければと思います。

 

今回交換をされたお客様は弊社とのお取引が40年ほどとなるF様となります。ノーリツ製の追いだき付き給湯器をご使用されていましたが、電装ユニットの故障と、浴室のお湯は出るのですが、お台所のお湯が出ないという不思議な症状で、修理のご依頼が寺本に入りました。お客様とのご相談で、パロマの新しい給湯器と交換となりました。

 

 

それでは、そうそうに交換工事としましょう。

 

 

 

 

 

まずは、キッチンの混合水栓から、なぜお湯が出てこないのか、調べましょう。流し台を一度取り外して、給湯管を調べてみました。原因はこれです、一部古い管に給湯銅管を接続していたので、錆とか、不純物などで古い給湯管が詰まって、お湯が出てこない状態になっていました、ご覧下さい、ひどいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この古い管を、銅管に交換しましょう。完璧です。これで、OKです。

 

 

 

 

 

 

流し台を元に戻して完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給湯器本体を交換し、浴室リモコン、メインリモコンと交換して完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後)に18年間使用してきたノーリツ製よりパロマ製に交換し、リモコンの視認性が良くなり、操作しやすくなったと感謝されました。お湯のことなら、マインドガスにお任せ下さい。

今回の製品型式 パロマFH-2010AW MC-250V