2021年04月20日 従業員のひとりごと

おやつに美味しい、おつまみに美味しい。チョコ餃子・チーズ餃子!の巻


 

 

 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

コンビニでこんな物を見つけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、僕が以前のブログに好きなお菓子として紹介した「ポリッピー」です。

 

 

 

詳細はこちらを、どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿の種にチョコレートコーティングがされており、ポリッピーも大好きな僕は迷わず購入、試食してみました。結果、こっちはあんまり好みじゃないです。。。何となく、柿の種+チョコが僕の好みには合いませんでした(._.)

 

 

 

 

なので・・・・お口直しに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

食感、味ともに大好物の「クランキー ストロベリー」。クランキーは板チョコ時代から大好きで、1枚もあっという間ですね。

 

 

えっ?チョコばかり食べてないか!って?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなことないですよ!!」の顔(笑)

 

 

 

 

 

 

今回は、餃子の皮に包むと美味しい「あれ」をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

用意するものは、こちら。①ブロックチョコ②スライスチーズ③餃子の皮です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを美味しく調理していきます。

 

 

 

まず、チョコレートはそのまま、綺麗に包みます。餃子の皮が破れないように気を付けて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次はチーズです。チーズはお好みのもの(スライス、ブロック、シュレッドなど)で、大きさもお好みで構いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包み終えたら、揚げ焼きにしていきます。八つ橋では無いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さめのフライパンに油をいれると、少量で調理ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面がオーザック(ポテトチップス(笑))のようになって、両面がきつね色になれば完成です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが断面図です。が、相変わらず写真が下手なのはご容赦下さい。( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子の皮の香ばしさと、チョコレートのハーモニーはまるで「チョコクロワッサン」(/ω\)

 

 

チーズは、マジでチーズ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

おやつに、おつまみに最高の1品です。ぜひ、お試しあれ(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。