【高知の公園巡り】土佐市・新居緑地公園【其の4】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年04月24日 従業員のひとりごと

【高知の公園巡り】土佐市・新居緑地公園【其の4】


 

こんにちは長田です!

久しぶりの高知の公園巡りの第4段目です!

今回は日本一の清流仁淀川の河口にある新居緑地公園に行ってみました。

と言っても昨年の11月の事ですが(笑)

 

 

 

新居緑地公園

 

 

高知県土佐市新居の新居緑地公園がこのほどリニューアルオープンし、空気で膨らませる県内最大級の「ふわふわドーム」などがお目見えした。芝生を全て張り替え、駐車場も20台分から40台分に増やした。

 市は交流人口の拡大、地域活性化を目的に、昨年10月から工事を開始。今年3月末に、約122平方メートルの「ドーム」のほか、滑り台やスライダーの複合遊具やブランコ、乳児用スペースなどを設置。その後は芝生の養生を行っていた。芝生部分は約1810平方メートルで、総事業費約1億円。

2018年6月高知新聞より

 

新しくリニューアルしたとの事!ワクワクしますねー。

 

 

 

※画像Wikipediaより

 

 

 

さてさて、でっかいアスレチック遊具があり、元気な子供たちが遊んでいました。

小さなお子さんや、ちょっと大きくなったお子さんまで楽しめる遊具があります。

 

 

 

そしてブランコ。

 

 

 

幼児用にガード?の付いたブランコもありますので安心です。

 

そして!

 

ここ新居緑地公園の目玉はコレ!

 

 

 

ふわふわドーム!

超巨大な風船のトランポリン!

 

 

 

ぴょんぴょん飛び跳ねるのは大人でも楽しい!(笑)

 

 

 

下の子も楽しかったらしく一向にやめませんでした(笑)

 

 

 

おわりに

ここの公園はちょっとした高台にあり、目の前には太平洋が広がり最高のロケーション!

天気の良い日には、お弁当を持って来て食べてもよし!道路向かいにある土佐のかき小屋で海鮮バーベキューを楽しむものよし!

家族でふらっと行くには良い所だと思います(^^)

 

 

新居緑地公園

入園料:無料

開園時間:9時〜17時

定休日:水曜日

駐車場:40台

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close