2023年11月10日 ガスでキッチン

ピアットで、、、作る、『 香ばしく焼いてさっぱりいただく♪ 焼きあじのサラダ風 』を作ってみました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

久々のお料理です!

今回は少し戻って、7月のとっておき★旬レシピを作ってみたいと思います。

 

 

 

毎月マインドガスの大切なお客様にお届けしています、

生活情報誌ハッピーポストから。

 

  

 

 

2023年7月1日発行のハッピーポストの中に記載されています、『美味食材を味わう とっておき★旬レシピ』の7月のとっておき★  香ばしく焼いてさっぱりいただく♪ 焼きあじのサラダ風 を調理してみたいと思います。

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セロリ初めて買いました!(^^)

 

 

 

 

 

調理していきます!

 

 

 

 

まずは、しょうゆで下味をつけたあじを焼いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトとセロリを切ります。

簡単なことです。

 

 

 

 

 

 

 

完成~♪

 

 

 

 

ベビーリーフとトマト、セロリをオリーブオイルで和えて器に盛りつけて完成です!(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

お味の方は 、 、 、

 

 

 

 

 

美味しい (・´з`・)

 

 

 

 

 

さいごに

しょうゆで味付けしたあじに、セロリの歯ごたえとトマト、ポン酢の酸味、レーズンの甘味が合わさって予想以上の美味しさでした(^^)

シンプルな塩焼きも美味しいですが、こうしてちょっとした食材を加えてフライパンでこんがり焼き上げるのもなかなか良いもんです(^^♪

切って焼いて和えるだけで簡単にできますので、ご機会がありましたらぜひ作ってみてください!

 

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

それではまた!(^O^)/