私の「心」に響いた言葉。⑬ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年12月20日 社長ブログ

私の「心」に響いた言葉。⑬


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

誰にでも、気になる言葉に出会うことがあると思います。
誰にでも、心に響いた言葉があると思います。

 

その後の人生をも変えるような言葉があるとしたら・・・

 

例えば、私が出会ったこんな言葉・・・

 

誰ともよい関係を築くためには、
自分とよい関係を築くことから始めましょう。
一番愛する友達と同じように
自分をあつかってください。
ごまかしいっぱいの自分だとしても、
全面的に愛しましょう。
私は毎日、そうしてます。

エリ・デビッドソン(講演家)

エリ・デビッドソンとは、産業技術、不動産、芸能界、健康産業など幅広い分野で自己啓発コーチとして知られる方・・・らしい(^^;

 

今回も深いですね!

「自分を好きになりましょう」ってことは簡単なようで難しい。

とてもデリケートな部分だと思います。

 

しかし、

「誰ともよい関係を築くためには、
自分とよい関係を築くことから始めましょう。」

とエリさんは言ってますが、

 

私はこの言葉を、「自分をきちんと理解し、客観的に自分を知る」ということのように思えて仕方ありません。

独りよがりだとよい関係なんて築けないからです。

 

私の思う魅力的な方には、自分を大好きな方が多いように思います。というか、自分が大好きです!間違いなく(^^)

そして、そういう方のほうが「人を大好きになれる」「相手を思ってあげられる」と思っています。

(たまに、自分だけが大好きな人を見かけますが、そんな人はあまり魅力的に映らないです)

 

ごまかすこともあるでしょう(笑)

失敗することももちろんあります。

自分を嫌になることだってあると思います。

 

それでもいいと思うことが大切なんですよね。

それでも自分を好きでいると気持ちの切り替えが出来る。

何より気持ちが「楽」になります!

 

「心」に余裕がないと愛する事なんてできないですもんね(≧▽≦)

 

 

 

なにより私は、自分とよい関係を築いてるのかあまりわかりませんが、間違いなく・・・

 

自分がダ・イ・ス・キ♡(笑)
それは紛れもない事実でーーーーーーーーーす(^^)/

 

さあ、今日も張り切ってまいりましょう!

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close