2021年12月24日 ガス関連トラブル・修理

ガス屋さんが、、、行う、業務用コンロのお掃除・


ガス屋さんが、、、行う、業務用コンロのお掃除・

 

 

 

 

こんにちは、寺本です、12月24日、メリークリスマス。皆様、如何お過ごしでしょうか、このところ気温も下がり、寒い冬がやってきました、と、同時に年末のお掃除も、しなくっちゃというところですね。

 

そこで、今回は、某マインドガスの社員みんな大好き中華のお店Y園様の厨房に設置されています、業務用のコンロや中華用フライパンのお掃除を、年末ということで、店主に頼まれましたので、お掃除の模様をご覧下さいね。

 

 

では、お店から取り外して持ち帰り、早速弊社のその名も、ボーボー君で奇麗に焼き掃除を行いましょう。

 

 

 

 

油でべちょべちょになった、鋳物コンロを鋳物コンロで焼いて、料理カスや、付着した油を奇麗に焼ききります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう、綺麗に焼きあがりました。これで、使用中のコンロの赤火や、バーナーの目詰まりなどが解消されます。

 

 

 

 

 

コンロからはコックは取り外して焼くので、掃除した後、取り付けて完成です。

 

 

 

 

 

お掃除した、コンロをお店に運び、もとの位置に設置し点火確認をして、終了となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、年末、年始、気持ち良くご使用して頂けることでしょう。それでは、メリークリスマス、お酒の、飲み過ぎには注意しましょう(笑)。