2022年06月29日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「ノンフライ!梅唐揚げ」!


 

こんにちは長田です!

毎日梅雨のじめじめと暑さで食欲も無くなって来ますね。サッパリと食べられる物をと今回は「ノンフライ梅唐揚げ」を作ってみます! もちろんリンナイのビルトインコンロデリシアの+Rレシピで作ります!

 

 

 

 

 

ノンフライ梅唐揚げ

 

 

材料はこちら!

鷄もも肉、梅干し、卵、酒、しょうゆ、薄力粉、片栗粉。

 

 

 

 

 

 

梅干しの種を取り、卵、酒、しょうゆ、鷄もも肉を袋に入れて混ぜ混ぜします。そのまま30分ほど寝かせます。

 

 

 

 

 

 

寝かせたら、薄力粉と鷄もも肉を袋へ入れて混ぜ混ぜします。

 

 

 

 

 

 

混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ。

 

 

 

 

 

 

 

片栗粉を満遍なく付けて5分ほど馴染ませます。今回使いますグリル調理器具はココットプレートです!

 

 

 

 

 

 

ココットプレートに蓋をしてグリルへセット!

 

 

 

 

 

 

あとは+Rレシピをピピッと送信! 約10分ほどで焼き上がります!

 

 

 

 

10分後

 

 

 

 

 

出来ました!

 

 

 

 

 

 

ちょっと片栗粉を付け過ぎた感がありますが美味しそうです!

 

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です!・・・と言いたいところですが、

 

 

 

 

 

 

「おおー美味しいー!」

 

 

 

 

 

 

「美味しいぞー!」

 

 

わんぱく2人につまみ食いで全部食べられてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

おわりに

 

試食出来ませんでしたが、子ども達の食いっぷりを見るに満足できる出来だったでしょう!(笑) 夏バテ知らずの元気っぷりに恐れ入ります(笑)

 

+Rレシピに新着レシピが続々と登場しています! また色々な料理に挑戦したいと思います!