2022年03月19日 アクアクララ

超一流パティシエが絶賛した TOP5のココアとは?!


 

 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

皆さんココアはお好きでしょうか?

 

私は最近はダイエット中ということもあり、甘い食べ物や飲み物は少し控えており、ココアを飲む機会が減っていますが、先日テレビで『超一流パティシエが選んだ美味しいココアのランキング』が紹介されていました。

超一流のパティシエの方々がおっしゃることですから、絶対間違いありません。

 

では、早速ご紹介していきたいと思います(^ ^)/

 

 

 

 

第5位 

ネスレ日本 ネスレ ココア

 

 

濃厚な風味が特徴のブラジル産カカオ豆を使用。シナモンスパイスが入っていることでほのかなシナモンの香りと、キレのある後味が特徴の一品です。

パティシエ曰く、最初は甘みを感じて最後に塩気を感じてさっぱり整えてくれる味だそうです。

 

 

 

第4位

森永製菓 カカオの力〈CACAO70〉

 

 

健康と美を考えたココアをコンセプトに、ポリフェノールや食物繊維が従来のミルクココアの3倍入っていて、より濃厚でビターな味わいを楽しめる一品。

パティシエ曰く、ハイカカオなので苦味・コク・カカオの余韻が非常に感じられるそうです。

 

 

 

第3位

ネスレ日本 ネスレ ミロ オリジナル

 

1973年発売のロングセラーミロ。ココア風味の麦芽飲料で麦の香ばしさが特徴。栄養面でも鉄分やカルシウムビタミンDを多く含み、長年世界中で愛される一品。

パティシエ曰く、大人になって飲んでも美味しく飲める、総合的に評価の高い最強ドリンクだそうです。大人になってから分かる旨味があるようです。

 

 

 

第2位

片岡物産 バンホーテン ハイカカオ72%

 

たっぷりココアパウダーが配合され、ハイカカオならではの高級感のある香りと苦味が特徴の一品。

パティシエ曰く、しっかりとしたココアの風味・苦味があり、カカオの美味しいところがしっかり出ていて、個性的なとろみがあって癖になる個性的な飲み物だそうです。

 

 

 

 

第1位

片岡物産 バンホーテン ピュアココア

 

 

最高級カカオのみを使用した、濃厚でなめらかな味わいと上質な香りの特徴のココア。

パティシエ曰く、パティシエとして落ち着くカカオの味で、飲んでいてすごく美味しい。一番飲んでいるココアだということで、皆さん絶賛されていました。

 

 

 

 

私の個人的にはポピュラーなバンホーテンのミルクココアが好みです。

甘々ですが、、。

 

 

 

 

 

さいごに

今回は某番組で紹介されたココアでしたが如何でしたでしょうか?

一流パティシエが選んだものですので間違いないと思います。

皆さんそれぞれの好みがあると思いますので、ご参考にして頂ければ幸いです。

ココアを作るのにはアクアクララがあると便利ですよ。

忙しい朝の時間でも簡単にすぐ美味しいココアが作れます。

 

ご機会がありましたら、ぜひアクアクララをよろしくお願いします!(^ ^)

 

 

それでは、また!(^o^)/

 

 

↓ アクアクララのご用命は、、↓