2024年04月13日 アクアクララ

[アクアクララ」大阪で研修を受けてきました。


 

こんにちは、日帰りで大阪から帰ってきて疲れ果ててるブーちゃん濱田です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、朝一で飛行機に乗って大阪に飛んできました。

(このブログの作成は大阪から帰ってきてから書いているので、今にも寝てしまいそうです)

アクアクララのサーバーメンテナンスの研修を受けに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張っていつもより早起きして高知龍馬空港を7時45分に飛び立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の人の迷惑にならないように無音カメラでパシャリ。

 

 

 

田んぼばっかりですね~

 

 

 

少し進むと、

 

 

 

 

 

 

 

 

山しかない!

 

 

 

離陸して高度が安定するとアナウンスが…

15分後には着陸態勢に入ります。

いや、早い!あっという間(笑)

 

 

 

その前に機内サービスの飲み物を一気飲みしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてしばらくすると、

 

 

 

 

 

 

 

はい大阪(伊丹空港)着です。

飛行時間約40分。

 

 

 

ここからが勝負です。

空港から新大阪駅までバス移動なんですが、予定表では所要時間約25分。

しかし、渋滞で45分かかる見込みとのこと。

新大阪駅からも電車、徒歩で会場に向かわなければいけません。

 

 

間に合わんかも・・・

と思いつつバスで爆睡。

 

 

結局、電車の発車時刻5分前に駅に着き、切符売り場を探し

ダッシュで全然違う方向に向かっていてあっちこっちしていたらたまたま乗り場を見つけて、

大阪のおばちゃんに体当たりされたけど怯むことなく、、駆け込み乗車はご遠慮できません!!

ギリギリセーフでした。

 

 

その後、下車した駅から靴擦れになるほどの早歩きで研修開始2分前に何とか到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアクララ吹田プラント。

顔が疲れてるでしょ?

しかもパンパン!

 

 

最後の難関、3階まで階段を駆け上がってセーフでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーバー研修2級は取得済みですが、今回は1級を取得するために大阪に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

座学で学んだあと、みんなで交代しながら実際に実機を使っての実技講習を受けました。

 

 

 

各種部品の交換の手順や故障したときの原因の探し方など聞きながら分解、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして組み立てまでを交代で行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい知識が増えたのでこれからの仕事に役立つと思います。

 

 

この後簡単なテストを受けて予定よりもだいぶ早く終了しました。

大阪に到着してから2時間で予定終了です(笑)

 

とはいえ、帰りの飛行機まで4時間半ほどあったので、

電車でふらっと梅田に行ってみました♪

 

 

 

 

 

 

ヨドバシカメラでちょこっと買い物してから空港に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

朝家を出てから何も飲まず食わずだったので、久しぶりに551の豚まんを買いました(^^)/

 

この後、保安検査を受けて搭乗口近くまで移動しましたが、よく考えたら豚まんの匂いを拡散しながら1人で食べるのはきつかったので結局家まで持ち帰って一人で食べました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと冷えたけどおいしかったです☆

 

 

 

 

そんなこんなで8時前に高知を出て大阪に向かい、17時前に高知に帰ってくるという

怒涛の1日が終了しました。

14,000歩ぐらい歩いていました(笑)

(普段は4,000~5,000歩)

ブーちゃんにはちょうどいいですが(笑)

 

ブログを書いている現在22時を過ぎていますが、13日土曜日はお休みなので、このブログが上がるころは

まだ夢の中だと思います。

 

だらだらと書きましたがここで終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週(^^)/

Good luck