半年間アクアクララのボトル注文が無かったお客様にご連絡をしてみると、、 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年02月09日 アクアクララ

半年間アクアクララのボトル注文が無かったお客様にご連絡をしてみると、、


皆さん、こんにちは!嶋﨑です。

 

ここ最近少し冬らしい寒さになったり、春先のようなポカポカ陽気になったりしています。

今週末には北海道では史上最強の大寒気が流れ込み、関東では平野部で大雪が降る予報も出ています。

昨年はこの2月に高知でも雪が積もりましたね。

やはり冬は冬らしい寒さになるのが私はいいと思います。

 

さて今回の記事は、

アクアクララにご入会されて10年のお付き合いとなるお客様 N様ですが、昨年の8月以降アクアのお水の注文が頂けていない状態でした。N様のお使いのサーバーのメンテナンスの時期にもなりましたので、そのご連絡とお水のご注文が頂けていない状況の確認も兼ねてN様にお電話をしてみました。

 

 

 

しばらくお水のご注文がないお客様の特徴

 

毎月2~3本のご注文を頂いているお客様が、3ヶ月以上お水のご注文がない場合は黄信号となります。

それまでアクアのお水を飲む習慣ができているのに数ヶ月ご注文がなくなる時は、浄水器を購入されたり、何か必要な高額な買い物をされて無駄な出費を抑えたい等の理由が大半で、弊社に久々のお電話がある時には退会の連絡となることがほとんどです。

今回のN様は半年です。

退会の恐れもありながら恐る恐るN様にお電話をかけました。

 

 

 

 

半年ご注文が無かった理由

 

私 :

『お世話になっております、アクアショップの嶋﨑です。』

 

N様:

『お世話になります。ご無沙汰しています。』

 

私 :

『お水の方はありますでしょうか?しばらくご注文が頂けていないようですが、、。』

 

N様:

『すみません、バタバタと忙しくて、、。なかなか注文をするタイミングが無かったです。』

 

 

N様はオートロックのマンションにお住まいで、アクアクララのお水をお届けする際には必ずご在宅で受取りをして下さっています。いつもご連絡を頂いてN様と私で時間調整をしてお届けをしています。

N様によると、お仕事や子供さんの送り迎え等で忙しく、なかなか決まった時間に在宅することができなくて注文ができなかったとの事でした。私に急にお水を持って来て欲しいと連絡するのも申し訳ないと気を遣って下さっていたようです。

 

 

(退会でなくて良かった、、。)

 

 

私は安心しました。

 

この冬の寒い時期は、汗をかくことが少なく喉の渇き感じにくい為、『アクアクララを飲まなくなった』との理由で割と退会をされる方がどうしても多いのです。

私はN様に、

『今後のお水の配達時には、できるだけ時間の調整をするので、気を遣わずにご注文時に希望時間を伝えて欲しい』

とお願いしました。

 

 

半年ぶりに補充されたアクアのお水

 

年に一度のサーバーのメンテナンスも完了し、半年ぶりにアクアクララのお水がN様宅のサーバーに補充されました。サーバーもキレイになり、安心して美味しいお水が毎日飲めますね。

 

 

 

ボトルも十分ストックされました。

 

 

 

さいごに

これでN様は今まで通りアクアクララを飲んで頂けるようになりました(^^)

もう少し早めにお電話をしてあげた方が親切だったかなぁと少し思いました。

お客様に満足して頂けるようこれからも気をつけて頑張りたいと思います。

 

それではまた!(^-^)/

 

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close