2022年06月01日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「ノンフライ!新ごぼうの唐揚げ」!


 

こんにちは長田です!

6月に入りましたね! 仕事終わりのビールが美味しい季節になりました!

そんなビールのお供にピッタリのアテを、リンナイのビルトインコンロデリシアの専用アプリ「+Rレシピ」で作ってみたいと思います!

 

最近めっきりリンナイ担当者の顔を見ませんが、デリシアは変わらず最高なのでアピールしていきます!(笑)

 

今回作りましたのはノンフライ!新ごぼうの唐揚げです!

ごぼうの唐揚げなんて家で作れちゃうなんて凄い時代になりました!

それでは早速作っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

ノンフライ!新ごぼうの唐揚げ

 

 

材料はこちら。新ごぼう、しょうゆ、砂糖、片栗粉、サラダ油。

 

 

 

 

 

 

先ずは新ごぼうを3mm厚で斜め切りします。

 

 

 

 

 

 

新ごぼうにしょうゆ、砂糖、を加え5分ほど置きます。

 

 

 

 

 

 

水気を切った新ごぼうに片栗粉をまぶし、下準備は完成。

 

 

 

 

 

 

今回使いますグリル調理器具はココットプレートです!

 

 

 

 

 

 

新ごぼうををココットプレートへ並べ、サラダ油を回しかけデリシアのグリルへセットします。

後はスマホから「+Rレシピ」をピピっと送信!

 

 

 

 

 

 

7分後には焼き上がります!

 

 

 

 

7分後

 

 

 

 

 

出来ました!

ごぼうの良い匂いがします! これは間違いないでしょう!

 

 

 

 

 

 

実食!

 

 

早速ビールと一緒にいただきたいんですが、お兄ちゃんが食べてみたいとの事なので実食してもらいました。

余ったら後で晩酌のお供にしましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん「おおー! 美味しいー! 全部ちょうだい!」

弟「ぼくも、ぼくもー!」

 

… … … あっという間に全部平らげてました…。

嗚呼ビールのアテが…(笑)

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

晩酌のお供にとはいきませんでしたが、子ども達に喜んでもらったので良しとしましょう(笑)

簡単にパパッと作れてしかも美味しい! これからの季節、晩酌が楽しみになりました(笑)

+Rレシピに新着レシピがたくさん掲載されていましたので、また実際に作ってみてご紹介したいと思います!