• TOP
  • 社長ブログ
  • やっぱり佐世保バーガーは美味しかった!【2泊3日佐世保講演会の旅①】
2022年06月27日 社長ブログ

やっぱり佐世保バーガーは美味しかった!【2泊3日佐世保講演会の旅①】


様々な方のご縁を頂きまして私、山田洋介は長崎県佐世保市で講演してきました!

「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/ 

 

 

さかのぼること1年8カ月前。

2020年10月に「長崎県LPガス協会佐世保支部」から講演のお話を頂きました。

話によると佐世保支部では、毎年講師を招いて研修会を開催しているようで来年度の講師にとお誘いがありました。

本当にありがたい事ですし、全国のガス屋さんと知り合えるキッカケにもなる←ここ重要!)という事で快諾させていただきました(^^)

 

そんな時、コロナです・・・延期、再延期、再々延期となった日程も今年の6月に予定された研修会は「感染防止対策」をして開催されることが決定!やっと、やっとみなさんにお会いすることが出来ました(^^)

 

いざ!長崎県佐世保市へ。

 

まずは高知龍馬空港から福岡空港まで1時間。それから博多駅に移動し、JR特急で佐世保駅まで約2時間。飛行機とJRとの空き時間が1時間ほどあったので合計4時間の旅。案外近かったという印象でした(^^)/

 

「佐世保市は初めてだな」なんて思っていたら、佐世保市には「ハウステンボス」があるじゃないですか! あまり当時の記憶は残っていないですが、中学校の修学旅行で1度訪れた地(^^♪

人生で2回目の佐世保です(笑)講演会の前日に佐世保入りした私。ちょこっと観光にと「弓張展望所」に連れて行ってもらいました(^O^)/

 

 

佐世保の街と佐世保港、九十九島の大パノラマを一望できる展望台で佐世保市でも有名な展望台の一つらしい。

 

 

この日は梅雨時期にもかかわらず「晴れ」天気が良かったおかげで眺めは感動モノでした(≧▽≦) そこにはいつも見慣れない風景が・・・なんと港の至る所に軍艦が停泊してるじゃないですか(驚)海軍・陸軍・米軍が存在する場所。佐世保の皆さんには日常であっても、私には非日常(@_@) 初めて見る景色に驚きを隠せません。

 

 

驚きながら景色を楽しんでいると「お腹が減りませんか?」と佐世保バーガーの差し入れ!

なんと!こんなにも早く佐世保バーガーに出会えるとはーーーー\(^o^)/

今回、必ず食べてくるリストの最上位に輝いていた佐世保バーガー。しかも元祖佐世保バーガーのお店ヒカリさんのモノという説明があり、テンション上がりまくりです!

 

 

ベーコンとチーズにレタス。卵とハンバーグが挟み込まれたハンバーガー。早速、かぶりつきます♡ 

「あ~シアワセ♡」

最高の眺めと一緒に食す佐世保バーガー♪ 初日でかなりの思い出が出来ました(笑)

 

 

もちろん!明日の講演は全力で頑張ります!!