• TOP
  • 社長ブログ
  • 最終日は、絶景の「九十九島クルージング」を堪能しました。【2泊3日佐世保講演の旅③】
2022年07月11日 社長ブログ

最終日は、絶景の「九十九島クルージング」を堪能しました。【2泊3日佐世保講演の旅③】


様々な方のご縁を頂きまして私、山田洋介は長崎県佐世保市で講演してきました!

「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/ 

 

 

長崎県LPガス協会佐世保支部から講演のお話を頂いたのが1年8カ月前。コロナ禍で延期、再延期、再々延期となった日程でしたが、今回の研修会は「感染防止対策」をして開催されることが決定!やっと、やっとみなさんにお会いすることが出来ました(^^)

 

前泊で佐世保入りした私。目標であった「佐世保バーガーを食べる!」を初日で実現。講演当日には、佐世保市発祥の「レモンステーキを食べる!」を味わい、ラストはちゃんぽん(長崎名物)を残すのみとなりました(笑)

 

佐世保最終日です。

 

最終日は、帰るまでに少し時間があるという事で「九十九島クルージング」に連れて行ってもらいました(^^)/

この日も天気が良くクルージング日和。10時からのクルージングの為「九十九島遊覧船」にやって来ました!

 

 

今から乗り込むであろう船とツーショット。

今回乗り込むのは「パールクイーン号」写真右側の船になります(^^)

パールクィーンは、海の女王をイメージした名前のとおり、 優雅な白い船体が特徴。広々とした船内はバリアフリー構造で、木目調の落ち着いた装飾が施されています!との案内を見ているとメッチャテンションが上がってきます。

 

 

 

さあ、乗り込みます♪ 

朝一番という事もあり、比較ゆっくりと乗り込むことが出来ました(朝一番の10時発がおススメです。次の便は行列が出来ていました)

 

 

穏やかな波に揺られながら出発~\(^o^)/ 

ここからは言葉はいりません(笑)景色をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

心地の良い風にあおられる私。

 

 

いかがでしたか? 景色が最高でしょ!

本当に天気も良く、風も気持ち良く、素敵な体験をさせて頂きました。こんなにじっくりと佐世保を堪能できるとは思っていなかったので、本当に思い出深い講演会となりました。出逢いに感謝です!

 

 

もちろん今回の旅の締めには「ちゃんぽん」を頂きました(≧▽≦) ボリューム満点で大満足!

また必ず戻ってきます(ToT)/~~~

 

追伸、アンケート結果です。

 

後日講演会のアンケートの集計が届きました。84%の方が今回の講演が役に立ったとの回答。本当に良かったです!そちらがメインですので(笑)少しでも多くの方にお役に立てれば本望です。ホッとしました(^^;

 

これからもこのご縁を大切に、全国のガス屋さんと情報交換させていただきながら交流を深めていきたいと思います!