• TOP
  • 社長ブログ
  • 今宵高知城で何かが起きる!?秋の夜長に「水と光のカーニバルナイト」に潜入してきました。
2022年10月17日 社長ブログ

今宵高知城で何かが起きる!?秋の夜長に「水と光のカーニバルナイト」に潜入してきました。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に頑張っています!マインドガスの山田洋介です。

やっと秋の気配を感じると共に、冬がきちんと寒くなるようにと願ってやまない今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

最近は、少しずつ日常を取り戻そうと各地でイベントが開催されています(^^)/ 今回潜入したイベントは、高知城で10月1日から23日まで開催中の「水と光のカーニバルナイト

 

 

秋の夜空に幻想的に浮かび上がる高知城とクロワッサンサーカス団のパフォーマンス。

 

 

ライトアップされ、時間と共に変化する高知城。色々な表情を見せてくれます。

 

 

門をくぐると「水と光のカーニバルナイト」というタイトル通り、ここでも夜空に浮かぶ幻想的な「音楽&光&噴水ショー」(^^)/ 見入ってしまったのは言うまでもありません。音楽のリズムに合わせて噴水が上がりとてもきれい。

 

 

 

 

城内の公園のあちこちにステージが設けられ、所狭しとサーカス団が楽しませてくれる! 

 

 

フランス語で「三日月」を意味するクロワッサンサーカス団。

 

 

綱渡りやジャグリング、パントマイムなどなど「おもちゃ箱」をひっくり返したかのような楽しさいっぱいのイベント。サーカス団の仲間たちとの距離も近く、大人も子供もメチャクチャ楽しめます♪

 

 

公園の中心には空中ブランコまで! 色々なパフォーマンスが繰り広げられています(^^)

 

また、いたるところに撮影スポットも用意されていて、近くにいるスタッフの方が写真を撮ってくれます。家族連れやカップルにもおすすめのイベント。あと一週間しかありませんが、興味ある方は秋の夜長にぜひ足を運んでみてください(≧▽≦)

 

「水と光のカーニバルナイト」

期間:2022 年 10 月 1 日(土)~ 23 日(日)

場所:高知城・高知公園「三ノ丸広場」(高知県高知市丸ノ内 1 丁目 2-1)

時間:17:30 ~ 21:30(最終入場 20:30)
   開催期間中は無休。天候の状況によっては中止となる場合があります。

料金:■入場料:大人(中学生以上) 1000 円、小学生以下 500 円、3 歳以下 無料
   ■入場券販売場所:当日 17:15 から会場入り口で販売

専用の駐車場はないので、近くの有料駐車場を利用してください。