• TOP
  • 社長ブログ
  • 長崎県LPガス協会佐世保支部で講演させていただきました【2泊3日佐世保講演の旅②】
2022年07月04日 社長ブログ

長崎県LPガス協会佐世保支部で講演させていただきました【2泊3日佐世保講演の旅②】


様々な方のご縁を頂きまして私、山田洋介は長崎県佐世保市で講演してきました!

「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/ 

 

 

長崎県LPガス協会佐世保支部から講演のお話を頂いたのが1年8カ月前。コロナ禍で延期、再延期、再々延期となった日程でしたが、今回の研修会は「感染防止対策」をして開催されることが決定!やっと、やっとみなさんにお会いすることが出来ました(^^)

 

前泊で佐世保入りした私。目標であった「佐世保バーガーを食べる!」を初日で実現。講演会に気合が入らないわけがない! という事で佐世保市2日目、講演当日です\(^o^)/

 

打合せで佐世保名物「レモンステーキ」を頂く。

 

13時30分からの本番に備えて、昼食時に打ち合わせ。その場所がここ「本陣」でした。1974年創業の老舗の洋食屋さん。どうやらここで「レモンステーキ」を食べるらしい。

 

 

レモンステーキとは、佐世保市発祥の肉料理のようです(*’▽’) ステーキの様な厚切りの一枚肉ではなく、薄切りの牛肉を熱した鉄板の上に敷き、レモン風味のソースをかけて食べる。少しレアの状態(これが一般的)で出てきたのですが、美味しくいただきました! 

 

 

いざ!講演会本番です。

 

1年8カ月前に依頼があり、やっと佐世保支部のみなさんにお会いすることが出来た2022年初夏。

 

マインドガスの取り組みをさらけ出し、高知県LPガス協会青年部の取り組みも赤裸々に語ってきました(^^)/

「モテる企業を目指して!」というテーマで講演。私が頂いた時間は90分。

 

 

佐世保支部講演記念にお約束の自撮り! みなさんキョトンとしてます(笑)

 

 

マインドガスでは「お客様から選ばれる=モテる」為に色々な取り組みをしてます。特別にお金をかけたりするものではなく、お客様のためにアイデアを出したり、他社(主に県外)の良い取り組みを参考にさせてもらったりしながら実施しています。的な感じで語り尽くしてきました(^^)/

 

 

 

もちろんLPマンの力も借りました( *´艸`) 久し振り過ぎて新鮮でしたが、やっぱり着ぐるみの力は偉大だなといつも感心させられます(笑)

 

 

今回の講演をキッカケに、何か一つでもみなさんのお役に立てれば幸いです。「これなら出来るかも!」と、1人でも行動に移していただければ高知から来た甲斐があります。皆さんが記入していたアンケートが今から楽しみです♪