• TOP
  • 社長ブログ
  • まだまだ残暑厳しい!そんな日は「さかわかき氷街道」がおススメです。
2022年08月29日 社長ブログ

まだまだ残暑厳しい!そんな日は「さかわかき氷街道」がおススメです。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に頑張っています!マインドガスの山田洋介です。

まだまだ残暑が厳しいですね・・・という事で「かき氷」を食べに行ってきました(^^)/ 

 

以前高知でかき氷と言えばココ!という記事を上げていましたが・・・

 

 

良く調べてみると、かき氷で地域活性をしてる「かき氷街道」というものを見つけました!

 

 

高知市内から車で40~50分のところに位置する佐川町。さかわ観光協会が仕掛けた夏の街おこし⁉が、パンフレットにもある「さかわかき氷街道2022」らしい。地域の16店舗が参加しているとのこと。

 

パンフレットを見ていると、どのお店に行こうか?と迷ってしまいます。どこのお店も美味しそう( *´艸`)

 

 

「おかしの家 Repos(ルポ)」の生ショコラかき氷

 

悩みましたが、ここに決めました!おかしの家 Repos(ルポ)のかき氷。

 

 

そこは、高知市から車で50分ほどのところにある田園風景が続く場所にポツリとありました。

今回、なぜ「かき氷」を食べに来たかというと残暑厳しいのもありますが、もう一つの理由がありまして・・・(^^) 県外にいる息子が3年振りに「夏」帰省してきたものですから、「夏」の思い出作りにと行ってきました。

 

「田園風景に見とれている息子」

 

「田園風景の中で偶然にもオシャレに撮れたかき氷たち(笑)」生ショコラかき氷1個600円。

 

 

テラスに出て食べたので「暑い。暑い」と汗をかきながらも「これはなかなか美味しい!」とあっという間に食べてしましました。車で片道50分。滞在時間15分の思い出作り(^▽^;)

 

私達の後からも続々とお客様が入ってくるところを見ると、大人気の「かき氷街道」です(≧▽≦) また機会があれば他の場所にも行ってみたいと思う2022夏。ただ9月30日までなので急がなければ・・・(^▽^;)

 

今回美味しいかき氷を食べてきた「おかしの家Repo」のホームページはコチラ↓↓↓

 

 

いつもは洋菓子店。かき氷は期間限定かもしれません(@_@;) 「生ショコラ」と「いちご」のかき氷が楽しめますので、気になる方はお早めに。