• TOP
  • 社長ブログ
  • 高知でかき氷を食べるなら「ラフディップ」やっと食べる事が出来ました。
2022年02月14日 社長ブログ

高知でかき氷を食べるなら「ラフディップ」やっと食べる事が出来ました。


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です.

 

先日、高知で「かき氷」を食べるならここ!というところに行ってきました。

「高知 かき氷 ラフディップ」と検索してもらえればメッチャ行きたくなると思います(≧▽≦) 

 

その場所は、高知県香美市香北町。高知市内から車で約1時間、アンパンマンミュージアムの近くにあります。

 

 

2年ほど前から毎週香北町に通ってるんですが、以前から気になっていたのにもかかわらずいつもお客様でいっぱいなので機会を逃していました(^▽^;)

 

そこで何気に気になって、真冬にかき氷を食べたいという衝動にかられたのです(笑)このチャンスを逃すといつになるやらということで行ってきました。

 

気になるお店ですが、検索してもらうとたくさんの方が「ラフディップ」について記事を書いてます。そちらに詳しく書いてるので多くは語りません(笑)

 

 

お店に到着。

 

前払制なのですが

 

メニューを見ながらいつも思うんです・・・

私って・・・

期間限定という言葉に弱いらしい・・・(^▽^;)

 

今回注文したかき氷は、3月4日まで食べられる期間限定の「ベルギーチョコレートのかき氷」もちろん頼むのはこれでしょって、気になるかき氷がこちら↓↓↓

 

 

タラララッタラーーー♪ ベルギーチョコレートのかき氷~~~!(ドラえもん風に)

 

ヤバいでしょ( *´艸`) メッチャ美味しそうでしょ!美味しいんです!!間違いないんです。

サクサクふわふわのかき氷に白玉をトッピング。かき氷の中にはチョコやナッツ、ビスケットなんかがたくさん入っていて触感も楽しめます。氷がサクサクふわふわな分、頭がキーーーンとなることもなく一気に食べてしまいました。

 

かき氷の美味しさは、先程言ったように色々な方が伝えてくれてますので私から皆さんに伝えたいことは、コーヒーがこれまたメッチャ美味しいかった!ということです。

冷たい口の中が暖かいもので癒される。なんとも贅沢なひと時でした(*´▽`*)

 

 

「ラフディップ」

場所:高知県香美市香北町太郎丸1510

電話:0887-59-2500

営業時間:11:00~17:30(Lo17:00)

定休日:変動あり(Facebookなどで確認してくださいとのことです)