2022年08月31日 ガスでキッチン

リンナイのビルトインコンロ【Mytoneマイトーン】を設置しました!


 

こんにちは長田です!

朝晩は随分と涼しくなり秋めいて来ましたね。暴飲暴食の秋と言いますが程々にしたいものです(笑)

 

さてさて、先日キッチンをリフォームされたお客さま宅へ、リンナイのビルトインコンロ『マイトーン』を設置してきました!

お客さまは高知市在住のO様。弊社とも長くお付き合いいただいております大お得意様です。

 

 

 

 

マイトーン

 

 

もともとちょっと暗めの配色だったキッチンは、白を基調とした配色にまとめ、パッと明るくなりました。

 

 

 

 

 

 

そこにひときわ輝きを放つマイトーン! 綺麗ですねー。

 

マイトーンには2種類の天板があり、硬質ホーローにコーティングを施した『パールクリスタル』と、傷がつきにくくいつまでも鮮やかな『ガラストップ』とあり、今回O様はガラストップをお選びくださいました。

 

 

 

 

 

 

マイトーンには標準で『ココットプレート』が付いています!

 

このココットプレートが優れもので、グリル調理が格段に楽しくなります! 焼き魚はもちろん、トースト、ノンフライ調理、ピザ、揚げ物の温め直し等、充実の便利機能でグリル調理の幅が広がります! 特に焼き魚に関しては、焼き網で焼くとグリル庫内の後片付けが大変ですが、ココットプレートで調理しますと汚れを99、9%カットしますのでグリル庫内がほとんど汚れません!

 

 

 

 

 

 

ちなみにコレ、我が家のビルトインコンロのグリル庫内ですが、ココットプレートで約3年ほど調理していますが、グリル庫内を掃除した事ございませんがこの様に今でもピカピカのままです! マジ助かっています(笑)!

 

 

 

 

 

 

ココットプレートの蓋にはスリットがあり、セラミックバーナーからの遠赤外線が届き食材の美味しさを引き出します。素材もアルミ素材だからムラなく熱が伝わります。

私の実感ですが、焼き魚はふんわりと水分を含んだまま焼き上がります。

焼き網ですと割とパサパサになりがちな安物の鮭も、めちゃくちゃ美味しく焼けます(笑)

 

 

 

 

 

 

新しいマイトーンには『揺れピタ機能』が付いていて、機器本体が震度4以上を感知すると自動で消火しますのでいざと言う時安心です! もちろんLPガスメーターにも感震停止機能が付いていますのでダブルで安心です!

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

設置後O様に操作説明をしましたら「グリルが汚れないのは良いね!」と喜んでいただきました(^^)

 

ビルトインコンロの買い替えを検討中の方は参考になさってください(^^)