2022年12月02日 必殺工事人

ガスも家電もお任せください!!マインドガスの電気製品販売


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

今回の記事は、電気製品についての内容になります。

 

 

 

 

マインドガスでは、毎月お客様へ配布していますハッピーポストに、家電チラシを折込させて頂いています。

お客様の快適な暮らしの為に、人気商品や定番商品、季節商品等その月に合ったご案内をさせて頂いています。

なかなか量販店に足が運べない方や、どの商品が良いのか分からない方等、マインドガスにお声がけ頂くお客様が沢山おられます。

 

そんな電気製品の販売を少しご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

脱衣所の照明器具

 

 

 

 

高知市にお住まいのY様宅の脱衣所の蛍光灯30Wの照明器具です。

2002年製で20年程お使いになられており、点灯不良が時々生じるとのことで新しくLED照明にお取替えされる運びとなりました。

 

 

 

 

新しく取替えるLED照明は、オーデリック製の小型シーリングライトになりました。

 

 

 

 

早速既設の照明器具を取り外していきます。

ガラスのセード、ランプを取り外して最後にビスで固定された本体を取り外します。

 

 

 

 

新しい器具の底部を天井にビス止めします。

 

 

 

 

固定した器具底部に本体を取付ければ器具の取替えは完了です(^^

 

 

 

 

コンパクトながらなかなかの明るさです(^▽^)/

 

 

壁スイッチのお取替え

 

 

 

照明器具の取替えのついでに、壁のスイッチも新しいものに取替えることになりました。

 

 

 

 

カバープレートを取り外し、、

 

 

 

 

取付け枠等を取り外します。

 

 

 

 

 

 

 

新しいスイッチは、パナソニックのコスモシリーズです。

 

 

 

 

 

 

取付け枠をつけて、、、

 

 

 

 

スイッチハンドルをつけて、、、

 

 

 

 

カバープレートを取付けて、スタイリッシュなコスモスイッチに取替え完了です!(^^)/

 

 

 

 

さいごに

LED照明の普及はかなり広まっており、器具価格も数年前よりかなり安価となって購入しやすくなっています。古くなった蛍光灯の器具は新しいLED照明へのお取替えをおススメします。

ガス屋ですがガスだけに限らず電気に関することもやっています。

 

お客様のご要望にお応えし、快適な暮らしの為に日々頑張る次第です!(^^)

 

 

ガスも家電も。

 

 

それではまた!(^o^)/