2022年12月08日 その他商品

故障した食器洗い乾燥機を最新モデルに取換えしました。


こんにちは、高橋です。

香南市にお住まいのお客様です。長年ご使用されていた食器洗い乾燥機が故障したため、新しくお取換えいただきました。

 

 

リンナイRSWシリーズ

そこで今回選ばれたのはリンナイのRSWシリーズRSW-404LPです。スライドオープンタイプで、プラズマクラスター&重曹洗浄モード搭載のハイグレードモデルです。

操作部はシンプルでスタイリッシュなハーフミラー、「運転工程お知らせランプ」が運転状況を知らせてくれます。

 

 

本体取り外し

まず下部の金具を左右取り除きます。給水、排水、電源プラグもあらかじめ外してあります。

 

 

 

 

奥にも本体が移動しないようストッパーの金具があります。

新しく取り付ける器具も付属おり、同様に取り付けを行います。

 

 

 

 

給排水管を繋いでから、本体をゆっくりと押し込みきれいに収まりました。

 

 

タワーウォッシャー

水圧で上下に伸びるノズルが水平方向に、下部の回転式ノズルが垂直方向に、高圧シャワーが庫内のすみずみまで洗い流すタワーウォッシャー搭載です。

 

 

 

 

下部キャビネットの色と合わせてブラックの化粧パネルに換えました。

後は試運転をして動作確認と水漏れ等不具合ないかチェックして作業は終わりです。

食器洗い乾燥機の取換え工事は順調に作業できれば1時間~2時間程度で完了します。

 

 

 

 

さいごに

お客様からは、食器洗い乾燥機は便利ですので毎日のように使用していて生活になくてはならない物となっています。とおっしゃれておりました。

また、銀イオンカーカートリッジから溶け出した銀イオンが庫内を除菌し清潔に保つ、プラズマクラスター付き(シャープ技術)が気に入られて、このモデルをご購入されました。