• TOP
  • 必殺工事人
  • コスパ最高!? 古いペーパーホルダーを新しい2連式に取替えました!!
2023年08月25日 必殺工事人

コスパ最高!? 古いペーパーホルダーを新しい2連式に取替えました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

今回の記事は、トイレのペーパーホルダー取替えの話です。

 

 

 

 

今回取替えをするペーパーホルダーは、マインドガス1階のトイレにありますペーパーホルダーになります。

こちらはマインドガスの社屋竣工当初から使っています、昭和なデザインのステンレス製の1連タイプ(トイレットペーパー1個)のものになります。

 

もう年季が入ってきたということもありますが、予備のペーパーをトイレの片隅に置いておくのもあれなので、新しいものに取り替えることとなりました。

 

それでは早速作業にかかりましょう(^^)/

 

 

 

 

 

作業と言ってもそれほど大した内容ではありませんが、まずはペーパーホルダーを固定しているビスを3カ所外していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいペーパーホルダーはTOTO製のものになります。

これ正式名称は『紙巻器』だということを知りませんでした(笑)

 

 

 

 

新しい紙巻器の固定ビス位置は、当然ですが以前と異なりますので、据付手順書にあるビス穴の位置寸法を確認し新たに開けます。

 

 

 

 

本体をビスで4カ所固定します。

 

 

 

 

トイレットペーパーを2つ装填すれば作業は完了です!(^^)

シンプルで清潔感のあるペーパーホルダーになりました!

 

 

 

 

 

これペーパーの補充もし易いんです(^^♪

片手でストレス無く新しいペーパーに取替えできます。

 

 

 

 

まあ、ペーパーの取替えがし易いということは逆に、慌ててペーパーを強く引くと、ペーパーがホルダーから外れて床をコロコロと転がってしまうこともありますが(笑)

 

 

 

取替え前と取替え後

 

真ん中のポインターを左右に動かして下さい

 

 

 

 

 

さいごに

今回取替えをしましたTOTO製のペーパーホルダーは、割と安価なのですが造りはしっかりしていて使いやすいので、私個人的には超絶おススメです!(^^)

 

 

 

YH650#NW1

¥4,750(税抜き)

 

 

 

 

今日はここまでにしておきます。。。

 

それではまた!(^o^)/