2023年10月17日 従業員のひとりごと

中土佐町大野見村で半日草刈りをした件について(続編)


こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の続きからになります。午前中に中土佐町大野見村で祖母宅の畑作業を終え、釣り舞台の久礼漁港に向かうところから始まります。

 

 

 

 

 

まずは、お昼の腹ごしらえです。

 

 

 

久礼にある老舗うどん屋”手打ちうどん讃岐”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回食べたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉うどん(大)になります。率直な感想、”出汁が美味い”。麺も手打ち麺で歯ごたえがあり美味しいのですが、なにより出汁が美味いです。いりこだけじゃない、鰹節もある感じ。出汁を水筒に入れてピクニックに行きたくなるような旨味たっぷりの出汁です。このお店でしか味わえません。高齢のご夫婦で営まれていますが、長年にわたって作られてきたお出汁なんだろうなと思いながら完食しました。ほかにもいろいろなメニューがありますが、トッピングは大将にお願いしたら色々と組み合わせられるそうです。

 

 

 

 

 

この日は14時からちょい釣りスタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はこちらの堤防上からスタート。太平洋が一望できて、たそがれながらしばらく釣っていましたが、全然反応がなかった為、夕方から湾内の岩場で落とし込みの釣りへ変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れてから釣れだしたので釣れた際の写真がありませんが、カサゴが4匹、35cmほどのヒダリマキ(タカノハダイ)が最後に釣れて満足終了。帰宅時刻は20時をまわっておりましたとさ。

 

 

 

 

今回は端的な釣果報告となりましたが、次回は爆釣回となっております。

 

 

 

 

 

ということで今回はここらへんにて。テイッ!!