2023年12月16日 アクアクララ

ウォーターサーバーのメンテナンスについて。


 

こんにちは。濱田です。

 

 

 

 

 

 

 

今回はウォーターサーバーのメンテナンスについてのお話をちらっと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアクララのウォーターサーバーは機種によって2年、3年毎に定期メンテナンスを行っています。

毎日口にされるお水を安心して飲んでいただくためにもメンテナンスは大切な事です。

アクアショップマインドのお客様にはメンテナンスの時期になると、請求書と一緒にメンテの案内をお送りさせていただいています。

 

メンテナンスとは言っても、お客様のお家で長時間行う訳ではありません。

お使いの物と同じ機種をお持ちして、綺麗なサーバーと入れ替えますので15~20分程度で終わります。

 

担当スタッフがお邪魔し、作業を行うのでお客様に運んで頂くことなどはございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

案内が届きましたら、前もってご都合のよろしい日をご連絡いただきましたら当日までにサーバーを準備してお伺いさせて頂きます。

 

また、メンテナンス時には費用をいただく事はございません。

毎月あんしんサポート料を頂いておりますので、メンテナンスや故障対応、配送等は別途料金は頂いておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様から回収させていただいたサーバーは会社に持ち帰り、大きく分けて2つの工程でメンテナンスを分担して行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンスを行うための資格も取得していますので正しくきれいな作業をしています。

 

 

 

 

 

 

持ち帰ったサーバーは、まず水抜きをして外装パーツをすべて取外し綺麗に洗浄します。

大きな傷があるものは取り替えます。

 

裸になった本体も汚れを落とし、アルコール等を使って綺麗に清掃します。

 

 

 

 

 

 

 

その作業が終わると、嶋﨑主任にバトンタッチ!

仕上げ作業専用の部屋に運び入れ、衛生部品の取替や、洗浄水を使ってタンク、配管内部の洗浄、除菌を行って元通り組み上げて作業完了です。

 

 

 

頻繁に本体を拭いていますので綺麗です。

などと言ってメンテナンスをお断りされるお客様も稀にいらっしゃいますが、内部のメンテナンスが重要ですし、

せっかく毎月あんしんサポート料をお支払いしていただいていますので、安心してアクアクララのお水が飲めるように

メンテナンスの対象月には必ずメンテナンスをすることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/