2024年06月08日 必殺工事人

またまたエアコンを取り換えてきました。


こんにちは濱田です。

 

 

 

 

 

ありがたいことにまたまたお客様のエアコンを取り替えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年東芝製10畳用からのお取替えです。

 

 

 

 

 

 

 

新しく取り替えるエアコンは三菱製8畳用です。

今までお使いになられていた10畳用は冷えすぎるということで今回8畳用に変更することにされたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が室内側の段取りをしている間に嶋﨑主任と高橋主任が外部の配管を取り外してくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

室内外機の撤去完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、新しい背板を取り付けて配管を新しい本体に接続します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷媒管、電源渡り線を接続してテープを巻いたら配管を外に送り、室内機を壁に固定したら室内の作業はとりあえず終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に外部の配管をダクト内に収め終わったら、室外機へのつなぎ作業をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トルクレンチを使って既定トルクで締め付けます。

 

 

 

 

 

 

 

その後、真空ポンプを使い配管内を真空状態にします。

 

 

 

 

 

 

作業終了です。

 

 

 

 

 

 

室内機はできる限りの調整はしたものの、今まで付いていた物との若干の寸法の違いでクロス張替え前の壁が見えてしまいましたが、

ご主人様が器用な方で、自分で補修してみるので、そのままで良いよと言ってくれたのでそのお言葉に甘えさせてもらいました。

ありがとうございます…

 

 

 

だいぶ暑くなってきましたので、もうそろそろエアコンフル稼働の季節ですね。

今後も沢山エアコン工事していきますよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/ ガウ!