ガス屋さんが・・・取り替えるリンナイのテーブルコンロ【ラクシエ プライム】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年12月16日 ガスでキッチン

ガス屋さんが・・・取り替えるリンナイのテーブルコンロ【ラクシエ プライム】


 

毎度お世話になります。ガス屋さんの、、、、寺本です。

 

今回は、リンナイの卓上コンロの最上位機種であるその名も【ラクシエ プライム】の取り替え作業。

と同時に、プロペラ換気扇からレンジフードに取り替える作業を同時に行いましたので、その模様を紹介します。

 

 

 

今回のお客様は

弊社とのお取引が40年以上となる、高知市在住のH様宅となります。

 

img_0783

 

使用しておられたコンロはかれこれ10年以上使用のガラストップで強火力が売りの内炎式バーナー搭載タイプです。

当時では最高の機能を有しており、バーナーも内炎式と画期的な機種でしたが、経年劣化の為お取り替えとなりました。

ご自宅の一部をリフォームされたこともあって、ガス器具もとなりました。

レンジフードはOGRタイプでファンのお掃除不要タイプです。

 

 

ラクシエ プライム

img_0802

 

今回のコンロ【ラクシエ プライム】は、RTS65AWG31R2-VRという型番。

 

基本安全・便利機能はすべて搭載しております。

 

 

その中でも寺やん一押しの機能として

・ヒートオフ機能

・グリルプレート対応

があります。

 

 

ヒートオフ機能

gt_ancie_heatoff_01

 

ヒートオフとは、熱を分散・放熱させて、トッププレートの表面温度の上昇を抑える機能です。

トッププレートのバーナー周りの温度を低く抑える事により、従来品と比べ焦げ付きにくく、お手入れも簡単になります。

本当にさっと拭くだけで良いんですよね。

 

グリルプレート

rcp-81w_fn3

 

グリルプレートについて、これはプライムタイプのみの使用となります。

グリルプレートを使うメリットとしては、グリル庫内を汚さず色々な料理ができることです。

 

 

まとめ

今回のレンジフードの内容はこちらをご覧ください。

わーい、久しぶりの現地調査だよー!(レンジフード(換気扇)お取替え)

 

普通のプロペラ換気扇からも、最新のレンジフードが取り付けられますよー。

 

 

同時交換でH様宅はすっきりきれいで便利になって、大変良くなったと、感謝の言葉を頂きました。

IHコンロでは、出せない良さがあると絶賛してくださいました。

 

それでは、またお目にかかります。

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close