マインドガス吉村伸一・この半年間のブログの歩み – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年12月27日 従業員のひとりごと

マインドガス吉村伸一・この半年間のブログの歩み


 

こんにちは、マインドガスの吉村です!

今年も残すところ、あと5日となりました。7月から始めた、マインドガスのブログも

半年近くが過ぎ、本日の投稿が私の今年最後のブログとなります。

 

半年間のブログを振り返り来年度に向けてまた新たに取り組めればと思います!

 

半年間のブログ

 

 

私、最初のブログは弊社アクアショップマインドでのアクアクララのウォーター

サーバーメンテナンスについて・・・のこだわりとかを載せてました。

 

 

 

 

7月からはマインドガス畑プロジェクトが始まり半年間の取組みを報告をさせて頂きました。

 

(今、思い返せば畑仕事ををする事で色々と私なりに経験ができた事は大変充実した半年間でありました。)

 

 

アクア展示会

 

 

また、7月半ばにはアクアクララの展示会をフジ葛島店内の文具生活さんにて行い大勢のお客さんと触れ合う事が出来ました。

 

(また来年度も行う事が出来れば、新たな企画を取り入れて臨みたいと思います・・)

 

 

 

 

 

仕事関連だけでなく私の趣味のレザークラフトなんかも取り入れたりしました。

 

(最近はあまりやってはいのですが・・・)

 

 

 

 

8月の後半に入り、畑プロジェクトのお芋が猪に荒らされ畑の9割方が壊滅という事態も招きました。

 

(ここから新たな取り組みに向けて畑プロジェクト第二弾の始まりです)

 

 

 

 

9月には、プラネタリウムを見る機会があり、想像以上の感動とリラックスをした記事も掲載しました。

 

(季節によっての星空解説があるようなので、またこの冬に行く事が出来ればなと思っております・・・)

 

 

 

 

弊社でのウォーターボトルの保管等についても写真を掲載しました。

 

 

 

 

立派にできました畑プロジェクト第二弾大根を育てる、囲いつきの畑です。

 

 

 

 

 

立派な大根が出来ました。

 

 

 

 

11月はやはり弊社お客様感謝祭

 

(今年は本当に多くのお客様に足を運んでいただき、お客様への感謝で胸がいっぱいです。)

 

 

 

 

お芋の袋詰めコーナーは大人気でした。

 

 

 

 

日々のウォーターサーバーのお掃除の仕方についての掲載。

 

 

 

 

弊社のホームページへ認知を促す取組みについても、こつこつと進めております。

 

 

最後に

この半年間、週に一度ブログをあげてきましたが、内容的にはお粗末で人に伝える事の難しさを痛感しました。

まあ、何分素人なのでこれから少しずつ、来年に向けて進化していき皆さんに伝えることが出来ればと思います。

 

また来年度もマインドガス並びにアクアショップマインドを宜しくお願い致します。

 

 

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close