高知県LPガス協会青年部の2016年を振り返ってみたが、今年はやっぱり楽しかった。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 高知県LPガス協会青年部の2016年を振り返ってみたが、今年はやっぱり楽しかった。
2016年12月27日 社長ブログ

高知県LPガス協会青年部の2016年を振り返ってみたが、今年はやっぱり楽しかった。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

今年も残すところ1週間ありません。

 

2016年は、思い返すとなかなか充実してたんじゃないかなと思っています(^^)

今週は、いろいろな一年を振り返ってみようと思います!

 

しつこいようですが、私、山田洋介は・・・
「高知県LPガス協会青年部会」に所属しています。

なので、今回は「高知県LPガス協会青年部会」の取り組みを振り返ってみようかと思います。

 

と、始まったブログですが、後半です!

 

 

9月も「火育出前授業」からスタート

 

LPマンでの特別授業が終えて一息ついたところで、小学校での「火育出前授業」

ガスコラボ四国「火育出前授業」も今期4回目になりました!という記事でご覧いただけます(^^)/

 

IMG_6258

 

 

子供達と一緒にする「火起こし体験」の風景も見慣れてきました!

沢山の子供たちに「火」の大切さを学んでもらったと思います。やっぱり「火」の文化は伝えていかないといけません!

青年部会員も慣れたものです(^^)

 

 

さあ、待ちに待った「研修旅行」です。

今年は、「研修旅行」があるだけでも特別な年でした。

様々な会社の方と一緒に学び、楽しむ。よりお互いの距離が近付いたように思います!

 

image

 

その詳しい模様はこちら↓↓↓

高知県LPガス青年部会「研修旅行」大阪ガスハグミュージアム

高知県LPガス青年部会「研修旅行」リンナイ関西研修センター

 

大阪への1泊2日の旅。

高知では感じることのないスケール感をみんなで共有してきました。

 

image

 

こんな、カフェのような展示場なんて見たことない(≧▽≦)

大手都市ガス会社のオシャンティーな展示施設です。すでにカフェです(笑)

 

20160909093355-339007

 

きちんとみんなで学んできました!

 

やっぱりこういう刺激が無いとダメですね。

ワクワク感が無いとダメです。

その点、この研修旅行の日が来るまで私はソワソワ、ワクワクしてたのは言うまでもありません(笑)

 

 

あくまでも、「火育活動」です!

高知発。業界初の「婚活」イベント。

男性陣は、こちらが用意させていただいたガス業界の独身男性(^^)/

女性は、一般公募です。

 

私たちLPガス業者(ガス事業者)が、結婚して、家庭を持ち、
家を建てると「ガス」を使うよね!
間違いなく「火」を使うよね!
子供が生まれても「火」を使うよね!

 

これが「火育」の最終形態だと思います(笑)

そんな、挑戦的な記事がコチラ ⇒ 高知県LPガス協会主催の「婚活」はあくまでも「火育活動」です。

 

 

image

 

その時の様子です。楽しそうで羨ましい限りです!!

「婚活」事態は大成功だったのですが・・・この日カップルになった方の現在は、どうなっているのかは知りません(゚Д゚;)

上手くいってることを祈るばかりです(笑)

 

 

まとめ

まだ、この後にも「火育出前授業」があり、四国ブロック会議の場での報告もあり、

自分の会社のこともしながら、協会活動もするなかで充実した年を送らせてもらいました。

 

やっぱり新しいことをする方が楽しい!
さらに、高知独自の取組みをする方がワクワクするーーーーー(^^)/

 

2016年はあっという間に過ぎていきますが、

これからも部会員みんなで力を合わせて「独自の取組み」を考えてワクワクしていこうと思います。

 

来年も「高知県LPガス協会青年部」の新しいストーリーを描いていきまーす!

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close