【2017年開幕です】今年の個人的な目標(抱負) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年01月04日 従業員のひとりごと

【2017年開幕です】今年の個人的な目標(抱負)


%e9%95%b7%e7%94%b0

こんにちは!長田です!

 

皆さんあけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い申し上げます!

 

 

とうとうあけました!あけちゃいました!

2017年開幕です!

今日は1月の4日。

そろそろお節料理に飽きて、カレーが食べたくなる頃ではないでしょうかね?

 

 

今年2017年の十二支は「酉」

 

 

にわとりですね。

酉年は「お客様をとり込む」と言われ、商売などでは縁起の良い干支なんですって。

寺やんもビックリのダジャレですね。

商売繁盛!今年もはりきってお仕事頑張りましょう!

 

 

 

目標(抱負)

という訳で話は変わりますが皆さん!

新年を迎えたという事で、何か今年の目標(抱負)的な事を決められたでしょうか?

私、昨年は「フェイスブックを頑張る」というざっくりとした目標を掲げ、一年間どうでもいい情報を"全世界の蜘蛛の巣"へ放出し続けました。(残念ながらミラジョボビッチにまで届きませんでしたが)

 

 

そして、お友達の投稿はできるだけチェックし、「いいね!」し続けました。

その甲斐あってか、会う方々とフェイスブック友達になり、今や50人以上のお友達が出来ました。

基本、会ったことのある方(一部例外もありますが)とだけ、お友達になるというルールを掲げているため、一気に増えるという訳にはいきませんが、嬉しい限りです。

今年もフェイスブックは継続して続けていきますよー。

 

 

 

そうそう、私昨年7月からスタートしたこのブログ【GAS-PRESS】で、半年間で50数本ほどの駄記事を垂れ流してきました。

ですので、平均で1週間に2本ほど投稿してきたことになるんですねー。

一応、ホームページブログを立ち上げるにあたり、皆で取り決めたルールは"最低でも1人1週間に1本上げる"です。

曜日で担当者を決めました。

月:山田社長

火:吉村課長

水:長田

木:高橋主任

金:寺やん

土日は基本無しですが、不定期で社長が上げています。

で、金曜日に私も2本目を上げたり上げなかったりしていました。

ブログというものはLIGブログジモコロARuFaの日記なんかで馴染みはありましたが、まさか自分が書く側になるとは思ってもいませんでした。

慣れる意味も込めて1週間に2本程度上げてきましたが・・・。

 

 

ん!これですね!

これを目標という形にしましょう!

 

という訳で今年の目標は・・・

゛1週間に2本記事を書く!〟

いやー、我ながら何ともぬるい目標ですね(笑)

 

 

 

以上、お正月でだらだらして中身の無いブログになってしまった長田でした(笑)!

 

今年もよろしくお願いいたします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close