アクアクララのサーバーメンテナンス。地味に一生懸命サーバーをキレイにしています! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年11月04日 アクアクララ

アクアクララのサーバーメンテナンス。地味に一生懸命サーバーをキレイにしています!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^-^)

 

アクアクララに関する記事は久しぶりになりますが、、。

 

本業はアクアクララですので、ちゃんとやってますよーっていうところをお伝えしたいと思います。

 

 

 

アクアクララのサーバーメンテナンス

 

 

お客様のお宅から戻って来たサーバーが、メンテナンス室に所狭しと並んでいます。

 

 

『やばい、、だいぶ溜まってきてる、、、。』

 

 

ボトルの配送やサーバー交換、感謝祭の準備・来場誘致等に時間を費やすと、メンテナンス待ちのサーバーがどんどん溜まってしまいます。

 

 

 

アクアクララのサーバーは、機種によって1年毎、3年毎にメンテナンスを行います。

 

メンテナンスの費用としては、お客様から毎月「あんしんサポート料」を頂いておりますので、急なご負担になるようなことはありません。

 

お客様から費用を頂いていますので、当たり前ですが、サーバーをしっかりキレイにします。そしてまた、キレイにメンテナンスをしたサーバーをお客様にお届けして、安心してアクアクララのおいしい水を飲んで頂きます。

 

 

 

サーバーの分解・洗浄

 

 

サーバーのカバーを全て取り外し、手の入るところは満遍なくキレイにします。

 

 

 

 

ね、真面目にやってますよー。心を込めて磨いています!!

 

 

 

 

こんな細かいところもホコリを除去します。

 

 

 

 

綿棒も使ってキレイにします。私にとっては根気のいる作業です。

 

 

 

 

一連の作業が終了し、メンテナンスが完了した状態です。

 

キレイになったサーバーを見るといつも気持ちが良くなります。こうしていつでもお客様に届けられるようにしておきます。

 

 

 

さいごに

私は掃除をするのが割と好きなので、サーバーのメンテナンスは自分なりに楽しみながらやっています。

 

自分の家の掃除はあまりできていないので、ちゃんとやるようにします(笑)

 

現在サーバーのメンテナンスは、作業工程を吉村課長と私で分担して行っています。私が分解・粗洗浄を担当し、吉村課長が内部洗浄・部品交換・組立仕上げを担当して頂いています。まだまだ吉村課長に教わりながらする作業がありますので、一日も早く自分一人で一連の作業ができるよう日々頑張りたいと思います。

 

 

お客様のお宅にメンテナンスでお伺いした時に、それまでお使いだったサーバーと、キレイになったサーバーとを交換すると、ほとんどのお客様は喜んでくれます。

 

 

やっぱりお客様を喜ばせたいじゃないですか(^ ^)

 

 

お客様も笑顔の為にこれからも楽しみながら頑張りたいと思います!!

 

 

それではまた!(^-^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close