2017年12月17日 台所のリフォーム

自称"混合水栓マイスター"の寺やん師匠直伝!キッチンの混合水栓をエコタイプのeレバー混合栓へお取替え!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!長田です!

 

今回は、自称"混合水栓マイスター"の寺やんに習った混合水栓のお取替えを、師匠の手を離れ単独で行なって来ました!

 

今回お取替えしたお客様はT様。

家を建てられてから初めてのお取替えとの事です。

マインドガスお客様感謝祭に来られ、即決でご購入頂いた猛者です(笑)

 

 

 

お取替えの様子

それでは早速取替えて行きたいと思います。

 

 

既存の混合水栓

 

縦型のシングルレバー式。

お客様がご自身でお取替えするには少々厄介なタイプです。

 

 

取り外し

 

取り外した後のこの穴の大きさが合わないと、穴径を変換させるアダプターが必要になります。

今回は目算通りアダプターなしでそのまま施工出来ました。

 

 

取り付け

 

湯水のホースを接続していきます。

写真を撮り忘れていましたが、古い混合水栓は湯水のホースが銅管のタイプでして、取り外すのに少々役が掛かりました。

 

 

 

ドーン!完成!

美しく輝いていますねー!

 

 

 

今回お取替えしたのはKVK製のKM5011TEC。

 

 

 

「eレバー水栓」というエコタイプの混合水栓です。

従来型に比べ、水使用量が17%・エネルギー使用量が41%削減(※KVK公表値されるという非常にガス屋さん泣かせの商品です(泣)

カタログには年間8,600円節約出来るんですって!すげー!

 

 

 

おわりに

お客様にも「綺麗になって良かった!」と仰っていただきました(O´ω`O)

 

私も着々と自称"混合水栓マイスター"の道を歩んでおります!

寺やん師匠に追いつけるよう精進して行きたいと思います!

 

 

 

 

KVK

KM5011TEC

定価:29,100円(税別)